私、歯医者さんに行く。

4月21日 月曜日 ハレ時々曇

さて、先日より書いていたとおり、今日は歯医者さんの日です。

駅から歩いて1,2分の場所です。
忘れたふりをしようかと思いましたが、ここまで頭に焼き付いてしまっているので、
そうも行きません。
仕方ないので、歯医者さんに行ってきました。



初診なので、簡単に口の中を見た後、レントゲンを撮りました。
今はすごいです。
レントゲンは写真ではなく、デジカメのようで、PCの画面で見せてくれます。

先生がレントゲンを見ながら、
う~ん、特に悪いところはなさそうですね~。
ただ、少し色素がついてしまっているので、それだけ落としておきましょうか。
と、言いました。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ~
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ~
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ~


もう心はウキウキです。

ワ・ル・イ・ト・コ・ロ・ガ・ナ・イ~~~!!!
ああ、地球が滅亡しなくてよかった。
私の心は一気に軽くなります。
今日がまだ月曜日ということも忘れてしまいそうです。
と、そんなアロハな気分に浸っている私に向かって、先生が、
あ、そうだ、いい忘れてました。
この、下の両側の親知らずなんですが、前にも言われたことないですか?
これ、真横に生えてるんですよね。
と、言って写真の親知らずをさします。
確かに見事に真横にはえています。
そういえば、以前にも言われたことがあるような・・・。
このはえ方、隣の歯との隙間に虫歯になりやすいんですよ。
親知らずが虫歯になる分には、最終的に抜いてしまえばいいんですけど、
隣の奥歯までやられちゃうとちょっと厄介なんですよね。
・・・、・・・、・・・。
さっきまで心の中では、青空の下白い砂浜のビーチので、首からレイをかけて踊っていたのに、
いきなり雲が出てきて、薄暗くなってきました。
だから、虫歯になる前に、この親知らず、抜いた方がいいかもしれないですね。
だけど、このはえ方だと、抜くのは専門の先生じゃないと無理ですね。
歯茎を切って、歯を半分に切って、取り出すようになると思います。
こちらの歯医者でも、1ヶ月に一度専門の先生に来ていただいて・・・
もう、土砂降りのスコールです。
雷もなっているし、竜巻もおきています。
台風です、嵐です。
レイはどこかに飛んでいきました。

歯茎に注射するだけでもかなりの抵抗があるのに、切るのです。
しかも、歯を半分に切るってどういうことですか?
歯って、そんなに簡単に割れませんよね?
頭の中の知識をフル動員しましたが、私の理解の範囲を超えました。

先生のおっしゃっていることがよく分からなかったので、
その先数秒間、先生がなんと言ったか覚えていません。
やっと意識が戻ってきたとき、
あ、でも、今からちょっと見てみますね。
状態によっては・・・、親知らずが歯茎の下に完全に埋まっていれば、
抜かないで、様子を見てみてもいいと思います。
・・・、・・・、・・・。
天の助けです。
スコールが小雨になり、ちょっと薄日が差してきました。
あ~、これなら大丈夫ですね。
今のところ、左右どちらの親知らずも完全に歯茎の下に隠れてます。
と。
一気に体の力が抜けました。
ふぅ・・・。
よかった・・・。

ほっとしたり、脅されたり・・・、やはり歯医者さんは好きになれません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-04-21 11:35 | My Happiness


<< 靴下ばんざい。 続・後悔・・・。 >>