人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下ばんざい。

4月23日 水曜日 ハレ

今日はいいお天気です。
久しぶりに晴れた気がします。
洗濯物を干しっぱなしでも安心です。

と、いうことで、お天気がいいな~なんて思いながら今日も元気にご出勤です。
で、更衣室に着いて、気がついたことが約1点・・・。
靴下忘れた~。
私は会社にいる時は大抵、ストッキングではなく、靴下を履いています。
なぜなら、靴下の方が楽だから・・・。
つま先も温かいし・・・。

ですが、今日は履き替える用の靴下を忘れてしまいました。
残念。
今日は履いてきたストッキングのまま1日過ごさなくてはいけません。
さすがに生足ではいられません。
会社で一日、ストッキングで過ごすことは、
慣れている人にとってはなんということのないことだと思うのですが、
私にとっては非日常の状態です。

いつも会社で履いているサンダルが、心持がいつもよりも大きく感じます。
しかも、靴下ではないので、サンダルと足がつるつる滑ります。
さすがナイロンです。
摩擦ゼロです。


階段を下りるたびにドキドキします。
一歩一歩慎重に歩かなくてはいけません。
スリッパを履いている時は、何度かすっぽ抜けました。
真ん前に人がいなかったので、幸い、いらぬ攻撃をしたと思われずに済みましたが、
後ろにいた人には見られていました。


こんなわけで、今日はいらぬ気を使ってしまいました。
明日は靴下忘れないようにしよう。
by piyoko_hamada | 2008-04-23 11:49 | My Happiness


<< ドラマの音声。 私、歯医者さんに行く。 >>