人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた・・・。

4月25日 金曜日 クモリ

今日は金曜日のうえ、給料日です♪

ところで、私は大体マニキュア・・・ではなくネイルを塗っています。
「 大体 」 というのは、時間がなくて塗れない時もあったり、
お料理教室の時はネイルを落とさないといけないからです。

色は薄めの白っぽいピンクですから、職場でもあまり目立ちません。
どちらかというと、ツヤが出る感じです。
昨日の夜、テレビを見ながらネイルを塗りなおしていました。

なので、今日は爪がぴかぴかな、「 はず 」 でした・・・。


今朝、電車の中で何気なく爪を見ると、明らかにツヤの度合いが違う指が一本あります。
右手の薬指です。
えっ?!
と思い、よくよく見てみると、何とネイル一本塗り忘れ・・・。
一体なぜ?!

どうやら全編ハングルのドラマに気をとられ、一本とばして塗ってしまったようです。
といっても、今、原因が分かってもどうしようもありません。


今まではなんともなかったのに、急に周りの人の視線を感じるようになってきました。
私の前に立ってる人が、
あれ、この人一本だけネイル塗り忘れてるよ~。
ケケケ。
って思っているのかな・・・。
それはいけない、ばれない様にしないと。
と思い、バックで薬指だけ隠しますが、なんだか不自然です。
先述したように、目立つ色ではないので、よく見ないと分からないとは思いますが、
一度気がついてしまったらもう気になって仕方がありません。

会社に着いてからも気になってしまいます。
後輩に、
あ、この先輩、今度はネイル塗り忘れてるよ~。
まったく~、しょうがないね~。
ケケケ。
と、思われていると思うと、気が気ではありません。
一日中、右手の薬指を気にしてしまいました。
おかげで誰にも塗り忘れを指摘されずに済みましたが、どっと疲れてしまいました。


金曜日なのに、給料日なのに、右手の薬指に振り回された一日でした。
by piyoko_hamada | 2008-04-25 11:36 | My Happiness


<< 万能ではありませんでした。 ドラマの音声。 >>