時計の指す時間。

5月9日 金曜日 クモリ

やっと金曜日です。
ですが、今日はぐったりと疲れてしまったので、
どこに寄り道するでもなくそのまま家路につきました。
今週は3日しか働いていないのになんで?
ストレスかな・・・。


さて、その後家に帰ってから簡単にお夕飯を食べ、のんびりとテレビを見ていた時のことです。
ふとテレビの上の時計を見ると、なんだか時間がおかしいです。
手にとって見てみると、秒針が動いていません。
電池、切れちゃったのかな~。
なんて思い、時計の電池を新しい電池に入れ替えました。
やはり電池がなかったようで、時計はちゃんと動きました。
めでたし、めでたし・・・。

なのですが、ちょっとした事件が起こったのはその後、旦那様が帰ってきてからでした。

私がテレビを見ながらうとうとしていると、12時過ぎくらいに旦那様が帰ってきました。
帰りにDVDを借りてきたようで、私も一緒に見ようかと思ったのですが、
気が付いたら寝てしまっていたようで、突然クライマックスのシーンです。
おいしいところだけ見たはずなのになぜだか物足りない気分です。

それはいいとして、エンドロールも終わり、特典映像などを見ていたら、
遅くなってしまい、テレビの上の時計を見てみたら、3時をさしています。
まあ、金曜日だし、少しくらい夜更かししてもいいよね~、なんて話しながらも、
もうそろそろ寝ようかな~、なんて思い携帯を見たら・・・、



あれ?4時ってなに?



おかしい・・・、テレビの上の時計は3時なのに、携帯の時計は4時になってる!
他の時計を見てみても全て4時をさしています。
時空がねじ曲がってしまい、テレビの上の辺りだけ時間がずれてしまったのでしょうか。
それは、困ります。

あたふたと、していると、ふと思い出したことが・・・、
あ、ひょっとして、私、時計セットするの1時間間違えた?
どうも、私が時計に電池を入れて時間をセットしなおす時に、
丁度1時間間違えてしまったようです。

時空がねじ曲がらなくてよかったのですが、さすがに夜更かししすぎです。
3時くらいまでなら、
あ~、今日は一日時間がたっぷり使えたな~。
という週末をめいっぱい満喫したという優越感に浸れますが、さすがに4時まで起きていると、
・・・、明日の時間を食いつぶしちゃったかな・・・。
と、夜更かししているという高揚感の中に、多少後悔の念が混ざり複雑な心境になります。


健康にもお肌にも悪いし、夜更かしはほどほどにしよう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-09 11:03 | My Happiness


<< 若者の街 バンコクについて。 >>