髪が伸びました。

5月12日 月曜日 雨時々曇

今日は憂鬱な月曜日。
なので、テンションが上がるように、お昼過ぎに、お夕飯をハンバーグにしようと決めました。
午後からは頭の中がハンバーグでした。

こんな感じで今日は美味しいハンバーグを作りました。


それはいいとして、ここ何日か、ちょっと気にしていることがあります。
前回、美容院に行ってから早4ヶ月。
毎度毎度、同じことを繰り返しているのですが、いつもいつも髪の毛が伸びてから、
あ~行かなくちゃ~、なんてことを考えたりしているうちに、どんどん時間がたってしまい、
結局、3,4ヶ月間が開いてしまうのです。

で、例によって今回も髪が伸び放題の状態です。
一応形にはなっていると思うのですが、道端で、美容院のビラを渡されそうになると、

あ、この人も 「 髪が伸びすぎてるから、早く切った方がいいですよ。」
って思って私にビラを渡そうとしたのかな・・・。

と、ビラを配っているお姉さんやお兄さんに対してもこのように思ってしまいます。

髪が伸びきっていることは自分自身で重々自覚しているので、
あえて人から指摘されると結構傷つきます。
きっと、小学生が、「 勉強しなさい! 」 といわれて、
「 今しようと思ってたのに、やる気なくしたよ! 」 というのと同じだと思います。

本当は今日美容院に予約を取りたかったのですが、今日は生憎定休日。
明日絶対に電話しよう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-12 11:53 | My Happiness


<< 地域密着型。 若者の街 >>