地域密着型。

5月14日 水曜日 雨時々曇

私が毎朝通勤に使う駅のすぐそばに、マクドナルドがあります。
徒歩0分です。
何度か利用したことがありますが、朝も夜も結構人が入っています。
朝は7時位に前を通るのですが、朝ごはんを食べているであろうサラリーマンが結構います。
帰りは、部活や塾帰りの学生が集団でいます。
こんな感じでとても地域に密着しているマクドナルドがあります。

そして今日、私がいつものように会社から帰ってきた時のことです。
いつものようにマクドナルドの前を通ると、
アイスコーヒーを無料でお配りしています~。
と、店員さんが店頭に出てアイスコーヒーが入っているであろう紙コップを配っています。

地域に完全に根付くための草の根作戦です。
こんなイベントは初めて見ました。

お、すごいな、と思いつつ、今回はスルーしてきてしまいました。

先日、話した美容院のチラシもそうですが、お兄さんやお姉さんがわざわざ、
お仕事お疲れ様です。
こんにちは~。
と、ねぎらいの言葉に、挨拶までつけてくれているのに、
無視して行ってしまうのはなんとなく忍びなくもあります。
が、私はアイスコーヒーが少し苦手なのです。


この忍びない気持ちを感じないためにも、今度はチョコパイとか配らないかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-14 16:07 | My Happiness


<< 負けました。 髪が伸びました。 >>