負けました。

5月15日 木曜日 ハレ

今日は暖かいです。
5月はこうあって欲しいものです。

さて、今日は今年の1月に会社を辞めてしまった姉さん達と飲みに行ってきました。
場所は上野。
会社からは銀座線に乗って行きます。
飲み会はつつがなく終了し、また銀座線に乗って新橋まで向かいます。


私は、普段は銀座線にあまり乗りません。
銀座線に対してもあまりよい思い出がありません。
去年の丁度今頃、大変な思いをして、家に帰った記憶がよみがえります。

そして今日も、またよくない思い出が増えてしまいました。

少々ぐでんぐでんに酔っ払った姉さんを連れて、銀座線のホームへ向かいました。
道すがら、わけの分からないことを言っていたのですが、珍しいことではないので、
スルーしておきました。
ここは上野広小路駅。
姉さんは神田駅で降りるので、方向は私と同じです。

姉さんは、先述の通りぐでんぐでんなので、私がしっかりしないと!と思い、
ちゃんとホームの行き先を確認します。
路線図と照らし合わせてみたところ、ここの改札から入ると逆方向に行ってしまうようなので、
階段を降りて、反対側のホームに行きました。

そして、電車に乗りました。

すぐに次の駅に着きます。

むむむ・・・、何か違う・・・。
と、思っていたら、隣でぐでんぐでんだった姉さんが、
ね~ぇ、これ、反対の電車じゃないのぉ~?
と、酔っ払っている割には、適切な助言をしてくれました。
うん、私もそんな気がする・・・。
と。

そんな感じで、ふらふらしてる姉さんを連れ、反対方向のホームへと向かいました。

特に勝負はしていなかったのですが、なぜか完全な敗北気分です。
ぐでんぐでんの姉さんに負けました。
ちょっとショックでした。
また、修行しなおしてこよう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-15 11:56 | My Happiness


<< スーツケース求む・・・。 地域密着型。 >>