今日に限って・・・。

5月20日 火曜日 大雨のちクモリ

私の希望とはうらはらに、今日は朝から結構な雨でした。
私の乗る電車はあまり影響はなかったのですが、会社に来る途中で電車が止まってしまい、
気持ち悪くなってしまって、結局そのまま家に帰った、なんて先輩もいました。
確かに電車の中にいる時に止まっちゃうと、身動きが取れなくて大変です。


そんな状態でしたが、私はいつもと変わりなく仕事をして、お昼休みにお弁当を食べました。
ちなみに、今日はハハの作ったお弁当です。
が、しかし、これがちょっとした罪悪感を招くことになります。

いつもはお昼は外に食べに行く、営業部の部長さん、今日は雨がすごいので、
私達がいつもお昼を食べている会議室でお弁当を食べていました。

私がお弁当を広げるのを見て、
おっ、弁当作ってきてるのか~。
と。

いつもなら、
はい、作ってきてます~。
と、何のためらいもなく答えられるのですが、今日に限ってハハによるお弁当。
自分で作った!と100 % の力で言い切るにはちょっとためらいがあります。
かと言って、ここで、
いえ~、ハハに作ってもらったんです~。
作ってもらったお弁当はおいしいですね~♪
なんて答えたら、次の日にはきっと、私が家事を全くしていないらしいとか、
どうかすると、とうとう離婚するらしいなんていう噂が流れるに決まっています。


なので、
あ、は・・・はい、そうです・・・。
と、控えめに答えておきました。
特に悪いこともしていないし、誰にも迷惑をかけていないはずなのですが、
心のどこかに少しだけ罪悪感が残りました。


も~、今日に限って聞かないでよっ!



と、心の中で叫んでおきました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-20 11:52 | My Happiness


<< 生きてるかな・・・。 実家に帰省中です。 >>