お岩さん・・・。

5月25日 日曜日 雨のちクモリ

金曜日に旦那様は無事に帰ってきました。
で、今日、25日は旦那様のお誕生日なので、昨日から旦那様の実家に来ています。

そして今日の朝起きると、なんとなく左目のまぶたに違和感を感じます。
その時は、「寝起きだし、眠たいだけかな・・・。」なんて思いそのままにしていました。

ですがその後、洗面所で鏡を見て、あらびっくり!
左目がお岩さんの様に腫れています。

!!!

一瞬驚きましたが、すぐに原因に思い当たりました。
また、あやつだ・・・。
そうです、昨日の夜寝る前、やけに左目がかゆかったのを思い出したのです。
よーく見るとまぶたにあやつ ( 蚊 ) に刺された跡があります。


原因が分かってほっとしましたが、これ、初めてではないのです。
大学の時も朝起きたら、今日以上に目が腫れていてびっくりして目医者に行ったところ、
先生は私のまぶたを5秒ほど見てから、
あ、蚊に刺されてますね~。
明日にでも腫れは引くと思いますよ~。
一応お薬出しておきますけど、かゆくてもかかないでくださいね~。
と。
かゆいし腫れてるし、目だから何か変な病気だったら怖いし、どうしよう・・・、
と思いドキドキしながら目医者に行ったのに、この有様です。
蚊に刺されたのを心配して、病院に飛んでいったのかと思うと、
無性に蚊に対して腹が立ちます。

よりによってこんなところを刺さなくてもいいと思うんですけど!


まぶたのふちが少しだけ赤くなってしまっているので、
右目も同じように色をつければアイシャドーに見えなくもありません。
片目だけつければいいのですからお化粧の時間の節約にもなります。

とはいえ、月曜日までに腫れが引きますように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-26 11:35 | My Happiness


<< 7年ぶりに・・・。 フレンチトースト食べました。 >>