7年ぶりに・・・。

5月26日 月曜日 晴れ

今日、会社でえらいことが起こりました。


私、来月から「移動」だそうです。
実は、なんとなく人事異動の気配は感じてはいたのですが、
まだ2,3ヶ月くらい先だろうと思っていました。
それが、どうも事情が変わってきたようで・・・。

私が移動する先の女性の先輩が、妊娠してしまったそうです。
で、産休を取るか取らないかはともかく、体調もあまりよくないようなので、
私が急遽移動という事態に・・・。

部内での移動なので、フロアは変わらないし、席も今の所から数メートルしか違いません。
ですが、人事異動なんて2001年の5月以来。
つまり7年ぶりです。
同じ仕事を7年間も続けていたのです。
続けていた、というよりも気が付いたら7年経っていた、という方が正しいかもしれません。

7年というと、小学校よりも長いのです。
高校と大学を足したくらいの年数です。

う~ん、長かったような短かったような・・・。


幸い移動先の方達とも、もともと仲良くしてもらっているので、人間関係の心配はありません。
ただ、新しく覚えることが、きっといっぱい・・・。

来月から新入生の気分です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-26 11:53 | My Happiness


<< どんぐりの味 お岩さん・・・。 >>