どんぐりの味

5月27日 火曜日 クモリ

昨日の動揺がなんとなく収まり、今日は平静な心境で会社に行ってきました。
やはり今週は今の部署で、来週というか、来月から移動だそうです。
今日、正式に発表されました。


で、今日は本部長とマンツーマンでお食事会です。
移動しても本部長の下には変わりないので大した変化はないのですが、
一応ご馳走してくれるということです。
歓送迎会という感じでしょうか。


場所は会社の近くのイベリコ豚のお店。
とてもおいしかったですが、本部長が、
なあ、イベリコ豚ってどんぐり食べてるんだよな~。
だけど、全然どんぐりの味も香りもしないな~。
不思議だよな~。
と。
ウチの本部長、私も皆もとても信頼していますが、時々不思議なことを言います。

・・・、・・・、・・・。

どんぐりの味や香りがしたら、多分お金払ってまで食べる人はいないと思います・・・。



最後に昨日からの一番の心配事だった、夏休みについて聞いておきました。
私の会社では夏休みは一斉ではなくばらばらに取るので、
基本的に他の人とかぶっては取れません。
また、忙しい時期に取ると、同じ部の人から白い目で見られるそうです。

さりげなく聞いてみると、今のところ、私の夏休み取得予定日は忙しくなさそうだし、
なによりも夏休みを最優先にしてくれるとのお返事を頂いたので、一安心です。


これで来週からもがんばれそうです!
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-27 11:36 | My Happiness


<< 覚えるの、早い? 7年ぶりに・・・。 >>