覚えるの、早い?

5月28日 水曜日 クモリ

今日は空いている時間に、移動先の部署の仕事を少し教えてもらいました。
入社して1年目に教わったことに近いことなのですが、如何せん記憶が曖昧・・・。
あ、これ、やったことある!と思っても、どうやっていたかはさっぱり忘れました。

本部長や課長にも、
「まだ若いから、覚えるのも早いよな~。」
と、軽いプレッシャーをかけられましたが、ここで、本部長や課長よりも大分年下な若輩者の私が、
「いえ、もう若くないんで・・・。」
と、言うことができす、
かと言って、もう記憶力の減退は著しいのは確実なので、
フレッシュな新入社員のように、輝きながら自信を持って、
「はい、若いんで早いです!」
とも、言うことができず、控えめに、
「がんばります・・・。」
とだけ、言っておきました。

まあ、新しいことをすると脳は若返るはず。
この3日間で脳を若返らせて、来週からがんばろう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-28 11:54 | My Happiness


<< 新しい生活リズム どんぐりの味 >>