久しぶりのホラー映画!

11月8日 日曜日 ハレ

今日は旅行から帰ってきてからの日記です。
旅行は旅行記でがんばって書いてみます。

ところで、私はホラー映画が好きではありません。
リングとからせんとかジェーソンとかも仲良くなれそうにありません。
だから、たとえどんなに有名で、なおかつただで見れるテレビで見られる
映画でも、ホラー映画は見る気になれません。嫌いなんです。

だけど、興味のあるものが。
それは「ホーンテッドマンション」です。あのディズニーランドの映画版。
「ホーンテッドマンション」がホラー映画かどうかは賛否両論あるとは思いますが・・・。
「パイレーツ オブ カリビアン」がすごくおもしろかったから気になってました。
あ~あれは劇場で見たかった・・・。

で、今度はなんとあのエディー・マーフィーが出ると言うから、少しびっくりしてしまいました。
私には刑事さんのイメージしかないからです。
あー、あの人もお父さん役をするようになったのね・・・、なんて感慨にふけったりして。
それはさておき、ずっと気になっていた「ホーンテッドマンション」をみました。
ストーリーも悪くなかったけど、何よりもおもしろかったのは、
映画の場面が「ディズニーランドのアトラクションでこういうところあった!」
なんて思い出せるとこ!

私    「ここホーンテッドマンションで通ったじゃん。あったよ、こういうとこ!」
旦那様 「そうだった?」

なんて会話が何度も交わされました。結構そんな風に見ても楽しかったです。
で、問題になったのが、映画を見てからアトラクションに乗るのと、
乗ってから見るのが、どちらがおもしろいか?と言うこと。
でも、この前友達から聞いたところ、10月にTDLに行ったらホーンテッドマンションが
240分待ちだったとのこと。
え?何時間 ? えっと、4時間 ? ?????????!
なんて感じです。ハロウィンの時だったから特別だとは思いますが・・・。
だから、映画を見てからアトラクションに乗る、で、また映画を見る。
そんな順番だとどちらも楽しめるものだと思われます。

それにしても、恐るべしTDR・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-08 17:11 | My Happiness


<< 京都旅行記第1章 ~ 舞妓さん... 去年のクリスマス 六本木ヒルズ... >>