こんにちは!

7月13日 日曜日 晴れ

暑い・・・。
夏ってこんなに暑かったでしたっけ・・・?
去年は冷房なしでよく過ごしたものです…。


さて、皆様、ご無沙汰しています。
遊びに来てくださっていた皆様、本当にありがとうございます。

なぜ、この2週間余りまったく何も書いていなかったかといいますと、
もちろん、寸分惜しんで働いていた・・・、



というわけでは決してなく、PCが自由に使える環境になかったのです。
と、いうのも、会社で1ヶ月ほどお休みしていた ( 私の移動の原因になった ) 先輩が
7月より復帰したのです。
これ自体は大変喜ばしいことです。
かなりバタバタしていたので今まで気がつかなかったのですが、
これまでの1か月間、引き継ぐ人もいないのに、
なんとなく仕事を引き継いでいたのです。

課長に日常業務の外枠は教えてもらいましたが、
実情は分からないまま引き継いだことになってしまっていたのです。
まあ、よくトラブルが起こらなかったものです。

それが、やっと仕事を教えてくれる人ができたのです。
なので、私が1か月座っていた席を先輩にひとまずお返ししました。
で、私はお隣の席に移動です。

この席、広いことは広いのですが、今まで誰も座っていなかったこともあり、
なんとPCがないのです。

これは大変です。
プライベートに関することが一切できません。
世間一般的、当り前の状態になってしまいました。

会社で使えないとなると、家にPCがない環境の私にとっては、少々困った状態になりました。



で、とうとう我が家も、文明開化です!
PC、買いました!!
旦那様が・・・。


まあ、旦那様ももうそろそろ家にPC欲しいよね、と言っていたので、
今後、益々IT生活を満喫されることでしょう。

昨日の夕方くらいからインターネットが使えるようになりました。
その後、旦那様が様々な登録や設定の変更などしてくれました。
私は隣でテレビを見ながら応援していました。
その結果、夜遅くまでかかったようで旦那様はクタクタになりまだ寝ています。

私は昨日はエンタの神様を見てから11時過ぎには寝たので、
今日は朝からPCで遊んでいます。

PCのある生活は何とも面白いものです。

文明開化バンザイ!!!
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-13 09:45 | My Happiness


<< 先週のこと。 食糧がない…。 >>