先週のこと。

7月14日 月曜日 晴れ

暑い…。
どーせ私は意志薄弱です。
今日もクーラーを使ってしまいました。


さて、実は先週、旦那様が出張だったので、私は実家に帰りました。
旦那様の出張は月曜から木曜日です。
月曜は本宅から会社に行き、木曜日は会社から直で本宅に帰ってくる「つもり」でした。

その予定が狂ったのは火曜日でした…。
仕事が終わりそのまま実家に帰り、食事をしてお風呂に入り、
いつものように御就寝いたしました。

が、いつものようにいかないこともあります。
深夜に気持ちが悪くて目が覚めました。
なんだかお腹…というか胃が痛い…。
仰向けにまっすぐ寝ることができません。
ですが、我慢できないほどではないので、そのまままた寝ることにしました。


ですが、その後も胃が痛くて目が覚めること数回、なんだか寝た気がしません。

次の日、起きると気持ち悪いし、お腹が痛いし、全くもって会社に行く雰囲気ではありません。
と、いうか腰をまっすぐして歩けない…。
胃が痛くて普通に立つことすらままなりません。

ここまで具合が悪いのは久しぶりです。
お腹が痛い、ということでまず頭に浮かんだのは食当たり、
そして次に頭に浮かんだのは来々週の夏休み・・・。

約10日後に私の夏休みが控えています。
私にもいろいろな都合はあるとは思いますが、病気になっている暇はありません。

ひとまず、水曜日はまともに歩けないこともあり、会社を休むことにしました。
熱はありませんが、とにかく気持ち悪く、寝返りを打つのも一苦労です。
また、心の中には常に夏休みのことが気にかかっており、気が休まりません。

そんな状態で、1日がんばりました。
ですが、夜になり、チチが、
盲腸じゃないよな…。
と、ぽつりと言いました。



モウチョウ?!


ただでさえ、いろいろな単語にナーバスになっている私の耳が、
チチの言葉に過敏に反応します。

盲腸なんて冗談ではありません。
どう考えても来々週の旅行に間に合いません。
絶望的です。
今まで見た、旅行先のパンフレットの写真などいろいろなことが
走馬灯のように頭をよぎります。
ああ、さようなら…。

私の様子の異変に気がついたチチが慌てて、
あ、でもだ・・・大丈夫だよ、
今は盲腸の手術なんてしないんだよ、く・・・薬で散らせるんだから・・・。
大丈夫、なんてことないよ、旅行に間に合うよ…。
と、フォローしてくれましたが、私の乱れた心は落ち着きません。

なので、翌日、早々に病院に行ってきました。
だいぶ良くなっていたので、盲腸の心配はほぼなくなっていましたが、
やはり気になります。

で、30分待って、お医者さんに診てもらったところ、
ウイルス性の風邪、だそうです。

ところで、今回診てもらったお医者さん、かなりの名医です。
私の症状を聞いただけで、診察なしで病名をあてました。
次回病気になったらまたこの先生に診てもらおうと思います。

なにはともあれ、一安心です。
多分時間が解決するはずです。
これから旅行までは、無理せず、我慢せず、頑張らず、をモットーにしていくつもりです。

で、その結局水曜日、木曜日、金曜日と、思わぬ5連休です。

不慮の事故とはいえ5連休、5日会社に行って、9連休・・・。
夏休み明け、会社に席あるかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-14 21:54 | My Happiness


<< 夏休み直前です。 こんにちは! >>