消化のいいもの

7月19日 土曜日 晴れ

とうとう関東地方も梅雨明けしたそうです。

明日から夏休みの旅行です。
何度か書いた体調不良も私の努力によりなんとなく良くなってきました。

今週、御夕飯と言えば消化のいいものを食べていました。
最初の数日はお夕食にお粥を食べていました。
お昼御飯はもちろんおうどんです。
お粥やおうどんではどうにもこうにも力が出ません。
なので数日前に、旦那様に消化のいい食べ物をネットで調べてもらいました。

クリームシチュー
確かに、これは野菜を煮込むので消化は良さそうです。
が、今は作る元気がありません。

カレー
来週からタイで食べる予定なので、あまり食べたくありません。
もちろん、作る元気もありません。

お粥、おうどん
飽きました。

そんなもんしかないよね…、と思っていたら、最後に、
タマゴボーロ…だって。
と、新しいご提案です。


タマゴボーロ…、幼少のころに食べた覚えはありますが、あまり主食になるものではない気がします。

どうしたものかな…。
と思いつつ、会社でお腹が空いた時にこっそりとタマゴボーロを食べました。
なかなかおいしいです。

食事は相変らすお粥ですが、おやつという選択肢が増えたことにより、
私の世界が広がりました。

朝ごはんも、バナナとヨーグルトにしたことで、胃腸の調子も上昇気流です。
おかげで弱音を吐くことなく、療養生活を送ることができました。

明日からいよいよご旅行です。
楽しみだ!!
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-19 20:51 | My Happiness


<< 南国トロピカルリゾート旅行記 ... 夏休み直前です。 >>