人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国トロピカルリゾート旅行記 ~準備~

と、いうことで、今年の夏休みの旅行です。
家にPCがあると写真を載せるのもとても簡単です。
今までは携帯電話から送信した写真でないと載せることができませんでした。
手間のかかることこの上ありません。
おまけにパケット代もすごいことになっていました。
幸い、上限のあるプランにしているので、
実際に支払う料金は家計が傾くほどの料金ではありませんが、
やはり気になります。

やっと、いろいろなしがらみから自由になりました。
早速写真を保存しておこうと思います。


今回行ったのは、タイ王国のサムイ島。
普通に変換すると、「寒い塔」になってしまうくらいの知名度の場所です。
かくいう私も、サムイなんていう場所は知りませんでした。
当初、プーケットなどの場所を考えていたのですが、プーケットは生憎の雨季。
雨季とはいえ、日本の梅雨のように一日中雨が降ることはないそうなのですが、
やはり引っ掛かります。
なので、目先を変え、いろいろなアジアのビーチリゾートを見てみました。

アジアのビーチリゾート、結構あるものです。
で、いろいろ閣議を重ねた結果、今回はサムイ島になったわけです。
サムイで選んだ、というよりも、今回もまた、旦那様がとあるホテルに一目ぼれしたのです。
それが、今回泊まった 「 トンサイベイ 」

しかも、今回は宿も飛行機も個人手配です。
結果、今、噂のサーチャージ分くらい安くなった上に、
旅行会社のパンフレットには載っていなかった、
シーフロントのお部屋に泊まることができました。

幸い、今回のホテルには日本人のスタッフの方が2名いて、
メールも日本語でやり取りできました。
さすがに英語の文章を打つのは少し難しいです・・・。

また、ホテルに着けば、欧米のゲストが多いようなので、基本的に英語も通じます。
よほどの不測の事態が起こらない限り、個人手配でも大丈夫なはずです。

こんな感じで、旅行の準備を始めました。
by piyoko_hamada | 2008-07-20 11:49 | 夏休み日記


<< 南国トロピカルリゾート旅行記 ... 南国トロピカルリゾート旅行記 ... >>