人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート味

8月6日 水曜日 晴れ

今日も暑い気がします。
もう気のせいだか何だかわかりません。


ところで、私、チョコレートは結構好きです。
飴玉も結構好きです。
ちょっと疲れたな~、なんていう時につまむのにちょうどいいです。
会社の机の引出しに常備していたりします。

今は、サクマ式ドロップスを会社に置いています。
一つずつ出して、
あ、オレンジだ~。
とか、
お、メロンだ~
など、いろいろな色があり、おみくじ気分で楽しめます。
色もポップであり、メルヘンな感じでもあり、童心にかえれます。

今日も朝、食べました。
あ、朝から…、私の手に出てきたのは、ポップともメルヘンともほど遠い、ダークな茶色です。
何度か食べたことがあります。
この茶色、チョコレート味なのですが、私、あまり好きではありません。
チョコレートも飴玉も好きなのに、なぜこの2つが合体すると嫌いになってしまうのでしょうか。


ですが、冷静に考えてみたら、なぜ、チョコレート味のあめを作るのでしょうか。
どこの世界に、うどん味のそばを作る人がいるというのでしょうか。
ケチャップ風味のマヨネーズも聞いたことがありません。

ラーメン味のあめを買ったことのある立場としては、
あまり強く主張することもできませんが、全くもって理解に苦しみます。


原則、一度出したあめは少し位気分がのらなくても食べるようにしていますが、
最近は、「 今回は特別ね。 」 と言ってそのまま何も見なかったことにして、
戻してしまうこともあります。

あめの残りも少なくなってきたので、だんだんチョコ味率が高くなってきました。
今までは楽しみだったあめおみくじ、これからはとても刺激的な疑似ロシアンルーレットです。

ああ、会社での楽しみが減っていく…。
by piyoko_hamada | 2008-08-06 21:54 | My Happiness


<< 楽しい毎日 大雨でした。 >>