接着剤事件。

8月14日 木曜日 晴れ

先日、仕事の用事で総務部に行きました。
ついでに接着剤を使いたかったので、借りてくることにしました。
が、しかし、あいにく在庫がないとのこと。
ですが、同期の女の子が気を利かせてくれて、予想外の展開にでました。
多分課長が持ってるから借りてくるね。
と、言って総務の課長のところに行ってしまったのです。

課長に、
接着剤持ってませんか?
と、聞いたところ、課長が、
あるよ~。
ちょっと待ってな~。
といい、机の中を探し始めました。
あれ~、確かここにあったはずなんだけどな…。

と、結局すべての引き出しという引出しを開け始めてしまいました。
いたたまれなくなったのは、私です。

2人が必死になって接着剤を探してくれたのですが、
直したかったのは、私の携帯のストラップのヘンリー…。
接着剤を買っても全部使い切らないうちに固まってしまうし、
ちょっとしか使わないから、借りちゃおっ♪と思ったのです。
ですが今更、
ヘンリーを直すだけだから、接着剤がないようならいいです。
どうせ日常生活では壊れてても問題ないですし。
とは言いだせなくなってしまいました。

結局接着剤はみつからなかったのですが、私も本当の事が言いだせず、
あ、大したことじゃないから大丈夫だから…。
と、逃げるようにしてその場を立ち去りました。

ちょっと気まずいので、しばらく総務に行くのはやめておこうと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-08-14 14:45 | My Happiness


<< 新記録更新。 上司の独り言。 >>