南国トロピカルリゾート旅行記 ~たまにはちょっとアクティブに~

もちろん、毎日ぐうたらしていたわけではありません。
サムイに着いて3日目、ツアーを申し込み、船でタオ島という島に行ってきました。
この島はサムイから1時間ちょっと。
最初は特にツアーを申し込も予定もなかったのですが、ここの海の綺麗さに魅かれ、
体験ダイビングツアーを申し込んだのです。
半日はダイビング、半日はシュノーケルをするツアーです。

タオ島について船を降りて、びっくりです。
海が本当に青くて透明です。
白い砂浜と青い海のコントラストがとてもきれい。

b0035324_17555873.jpg



南国です。





午前中はダイビングをしました。
沖縄で一度したことがあるのですが、その時よりも数段楽しかったです。
上から見ても海はきれいでしたが、潜るともっときれい。

b0035324_17544723.jpg
島で唯一のレストラン。
体験ダイビング後、ランチを食べました。
ここでも、もちろん海を見ながらです。
タイのカレーだったかな?





b0035324_17563137.jpg
ランチ後、シュノーケリングで遊びます。
ライフジャケットを着ているので
ぷかぷか浮いて気持ちがいいです。
結局ここでものんびりか…。

海は相当綺麗です。
海面からでも海底が見ることができます。

ただ、海の底はサンゴです。
私と旦那様はアクアシューズを履いていたから大丈夫でしたが、
何人か足の裏を切ってしまった人がいました。



b0035324_17565374.jpg
この魚たち、はっきり言って相当怖かったです…。
最初は仲よくしていたのですが、パンを見せたとたん、うわ~っと寄ってきて、
私の指まで食べられそうな勢いでした。
南国の魚って強い…。



このタオ島、海が本当にきれいでした。
なんでも、島にプラスチック類を持ち込んではいけないそうです。
もちろんペットボトルもだめ。
あの綺麗な海を守るためには必要なことなんでしょうね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-22 17:48 | My Happiness


<< 南国トロピカルリゾート旅行記 ... 南国トロピカルリゾート旅行記 ... >>