本日のラッキーアイテム。

8月19日 火曜日 晴れ

最近、毎朝テレビの星占いを見ています。
ちょうど私が家を出る少し前にしているので、歯を磨きながら見ることもあります。
今日の順位は真ん中くらいでした。
コメントを読んでも、可もなく不可もなくといった感じです。
ちなみに、ラッキーアイテムは、田んぼでした。

まず、アイテムという項目に田んぼという単語がふさわしいかどうか考えました。
少し国語辞典で調べたら、アイテムとは、
事項。項目。品目。
ということだそうです。
まあ、大きな心をもってすれば、星占いの項目に田んぼが入っていても受け入れられます。

次の問題は、このラッキーアイテムとどこで接触するか、です。
さすがに諸般の事情を考えると、このアイテムを手に入れるわけにはいきません。
この場合、現物を見るだけでも十分効果があるはずです。
ですが、残念ながら、私の日常の行動範囲に田園風景は見えません。

7月に営業日数の3分の1を休んだことを考えると、さすがに、
今日のラッキーアイテムを見てから出勤したいので、半休ください。
という勇気がありません。
丸一日の有給を使わないだけでも成長したな~、と思ってくれるほど、世間は甘くありません。


まあ、ラッキーアイテムがなくても、まあまあな一日になりそうなので、
そこまで深刻に考えるのはやめました。
ですが、私も少しでもラッキーな一日にしたいので、
できればもう少し身近なものをラッキーアイテムにしてもらうと助かります。

明日はどんなラッキーアイテムが飛び出してくるのか、とても楽しみです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-08-19 21:47 | My Happiness


<< 1万9千円。 新記録更新。 >>