新しいスキル。

8月21日 木曜日 曇りのち夕方土砂降り

昨日と同様、夕方から急にスコールのような雨が降ってきました。
家にいる時でよかった~。


さて、私もほかの人のことは言えませんが、私の部の本部長、字がとても個性的です。
本部長の字は、読む、というよりも解読、と言った方が適切です。

先日も、私のところに回ってきた書類に本部長のメモが書いてあったのですが、
何と書いてあるのか分かりません。
どちらかというと日本語ではなくハングルに近い形です。
前後の文脈を見ても一切想像がつきません。

他の課の先輩に本部長の字を見せたところ、
え?これ、象形文字?
と言われました。


移動してからもうすぐ3カ月になりますが、
私には、まだ本部長の字を読めるほどのスキルが身についていません。
表だって本部長の字を解読する練習はできませんが、
これからは秘密裏に勉強していこうと思います。

一人前まで、まだまだ道は長いな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-08-21 23:33 | My Happiness


<< ラゾーナにて。 1万9千円。 >>