すごい検査官が来ました。

8月28日 木曜日 曇り時々雨

前にも何度か書いていますが、私の会社には何年かに一度検査が入ります。
悪いことをしたわけではありません、定期的に入ります。
定期的、と言っても、もちろん抜き打ちです。


今朝、
知らないおじさんが本部長と名刺交換してるな~、
なんか本部長は機嫌悪そうだな~、
と思っていたらその人は単なる「知らないおじさん」ではなく、検査官、
検査に入ったのでよろしく、と挨拶しているところでした。


その後、本部長の身辺調査から始まり、いろいろな書類を提出します。
そしてそれから、私と私の先輩の机の中を調べ始めます。
本人立ち会いのもとですし、基本的に私物は見ないので、まあどうということはありません。
検査官が私の席のところに来て、
自己紹介をして今回検査が入ったので机を見せてくださいと言いました。

もうここで私の視線は一点に集中です。
私の目線が検査官のある一点をとらえて離しません。
今回私のフロアにきた検査官は30代後半の男性です。
体型も特筆するような点は見当たりません。
だけど…、


まつ毛が長い!!

こんなまつ毛が長い人、初めて見ました。
正確に言うと、私が小さい時に祖父母の家で見たフランス人形以来です。
もう、まつ毛にマッチ棒が載せられます、なんていうレベルではありません。

その後もいくつか質問されましたが、
彼のまつ毛に目が釘付けになってしまいそれどころではありません。
私の先輩も気になっていたようで、その検査官がいなくなるなり、二人で目を見合わせて、
長い~!!
と言ってしまいました。

一体、何を食べたらあんなまつ毛が長くなるんだろう…。
最短でも2週間はうちの会社に来るはずなので、
仲良くなったら小さい時の食生活について聞いてみたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-08-28 13:55 | My Happiness


<< 朝の事件 家で鳴る音。 >>