通販のCM

9月3日 水曜日 晴れ

今日は旦那様が御夕飯を食べないので、
ご飯を食べながら昼間にタイマーで録画したDVDを見ました。

当初、ものすごくびっくりしたのですが、
昼間のドラマの合間に流れるCMはすごいです。
ほぼ9割がた通販です。
いつもCMは早送りしてしまうので、詳しい商品の内容は分からないのですが、
夏場は薄着になることからか、補正下着の類やダイエットグッズなどが多かった気がします。
もちろん、定番の布団圧縮袋も健在のようです。

通販番組は結構面白いです。
あ~、こんなんあったら便利かも、と思えるものから、なぜ、これを商品化したんだろう?
というか、なぜ、こんなものを作ろうと思ったんだろう?と、
疑問しかわいてこないようなものまで、とても幅広い商品を扱っています。

今日見た商品もとても印象的なものでした。
ドラマを見ていて、CMになったので早送りしよ~、とDVDのリモコンに手をかけた時、
通販のCMが始まりました。
なんと、今日はいつもとは違い、大安の日スペシャルの商品を紹介するようです。
いつもならすぐさま早送りしてしまいますが、今回は私の心が頑なにそれを拒否します。
なんだか素敵なものが見られる気がしてきました。
通販の商品に大安スペシャルがあるのです。
これは、見ないわけにはいきません。
大安の日にしか紹介されない商品なので、すごくいいものに決まっています。


と、期待に胸をふくらませていたところ、
今回の商品は、なんと7種類の宝石をちりばめた盆栽型の置物です。
木があり、そこにたわわに宝石がぶら下がっています。

なるほど、大安スペシャルにふさわしい大変ありがたい商品です。
さらにCMでは金運や健康運など、7種類の宝石の効用まで紹介しています。
パッと見、これで人生の上での心配事はなさそうです。

なかなか迫力のある置物でしたので、写真がないのが残念で仕方ありません。

次の大安の日スペシャルの商品はどんなんかな~。
隠れ通販番組マニアになってしまいそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-09-03 22:51 | My Happiness


<< まいにちまいにち…。 朝の事件 >>