まいにちまいにち…。

9月12日 金曜日 晴れ

とうとう秋ですね~。
朝晩は相当涼しいです。


さて、こうして日記を書くのも久しぶりです。
今まで、日にちを詐称してまとめて書いたりしたことはありましたが、
ここまで毎日何も書かなかったことは、かつてないのではないかと思います。
もちろん、何度か書いているように、
忙しくって、PCを立ち上げる暇もなかったの♪
なんてことは一切ありません。
社会人特有の、
なんだかバタバタしてて、気がついたら一日終わってるんだよね~。
というやつです。
これ、結構曲者です。
気がついた時間が過ぎているのです。
その時は、時間を無駄遣いしている、という感覚が一切ありません。
振り返ると、何をしていたか思い出せないだけなのです。


約10日、何も書かないでいると、この約10日分、何があったかほとんど思い出せません。
ですが、何かしらドラマがあるはずです。
アメリカのドラマなら、「シーズンⅩ( 10 )」ができるくらいの時間なのです。
私にだって、何かドラマティックな出来事が起こっていてもおかしくはありません。
ですが、本当に何もなかったのです。
しいて言えば、美容院に行って髪を切ったことと、お友達と焼肉を食べに行ったことくらいです。
美容院には、約3か月半ぶりに行きました。
私は髪が短いので、
理想は1か月に1回、最低2か月に1回は美容院に行った方がいいそうです。
いろいろな雑誌にそう書いてありました。
本当はあと1週間、早く行けるはずだったのです。
ですが、秋のせいか、希望する時間に予約が取れなかったのです。
先週に予約を取ろうとしたら、
5時からなら、お取りすることはできますが…。
とのことでした。
さすがに私でも、
5時から美容院に行きたいので、早退させてください。
という勇気はありません。
少し間違えて、
ビョウイン(病院)に行きたいので…、
と、誤魔化すことも考えましたが、さすがに次の日に髪型が変わっていたら不自然極まりません。
なので、1週間美容院に行く日が延びてしまいました。

なので、この10日間、特別なことといったら、焼肉を食べに行ったこと、
髪を切りにいったことくらいです。
私の人生を揺るがすような大事件は何一つとして起こりませんでした。

他の日は、
朝起きて、電車乗って、会社行って、お昼ごはん食べて、おやつ食べて、
また電車乗って帰ってきて、御夕飯作って、食べて、お風呂入って、寝た。
というだけの話です。

これでは、「メシ、フロ、ネル。」だけのくたびれたサラリーマンか、
毎日毎日鉄板の上で焼かれてやんなっちゃった、たいやきくんです。
とても華のOLさんだとは思えません。
そりゃあ、毎日毎日人生を揺るがすような大事件が起こったら大変です。
私はドラマの主人公ではないので、そこまでのストレス耐性がありません。

ですが、私だって巷で噂のアラサーの一員です。
ここまでくたびれた生活を送っていいはずがありません。
これでは、時代から取り残されて浦島太郎です。
来週から、なんでもいいから毎日何か華のあることを探そう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-09-12 22:46 | My Happiness


<< 複雑な心境。 通販のCM >>