お隣の席。

9月20日 土曜日 晴れ

今日は旦那様は仕事です。
私はお休みです。

なので、ハハとこの前できたばかりの H&M に行ってきました。
開店時間にお店に行くと、ずらーっと大行列ができています。
うっ…、とハハと絶句していたのですが、いざお店が開くと10分ほどでお店に入れました。
が、中に入ると思ったとおりすごい人です。
そんななかで少々買い物をして出てきました。

で、その後ランチをしていた時のことです。
イタリアンのお店に入りました。
隣の席に私たちのような親娘がいました。

すると、突然、お母様の方が私の荷物を指さし、
ここのお店、行ったんですか?
どうでした?
混んでました?
と、矢継ぎ早に質問してきます。
ここは大阪か?と思ってしまうような勢いです。
最終的には、
何を買ったんですか?
見せて下さい。
ということろまできました。
さすがにそれは、のらりくらりと辞退しましたが、
その他の質問に対しても、急なことだったので、正確な返答ができた自信がありません。

その後、隣の親娘はすぐに席を立ちました。
なので、私はハハとすごかったね~と、感心しました。

情報収集のための熱意は素晴らしいです。
FBI や KGB も真っ青な情報収集術です。


見習うべき、かな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-09-20 22:06 | My Happiness


<< 今度は…。 仲間外れ…? >>