人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心にかえれました。

9月24日 水曜日 晴れ時々曇り

9月22日、有給を取ってディズニーランドに行ってきました。
なので、課の人にお土産を買いました。
お土産はチョコレートクランチです。
ディズニーランドに来るたびに必ず買ってしまう、私の中の定番商品です。
今回は一人2個づつ配ることにしました。

上司の課長に渡した時、
どこに行ったの?
と聞かれたので、
ディズニーランドに行ってきました~。
と、答えました。
普通ならここで、
混んでなかった?
とか、
天気よくなかったよね~。
という流れの会話になるはずなのに、課長は少し違います。
出てきた言葉が、

どこの?

と。
どこの…って、どこの?

どこの…??

突然の予想外の質問に動揺してしまい、何と答えたらいいか分からなくなってしまったので、
とりあえず、
普通のディズニーランドです…。
と、言っておきました。

社会人9年目ですが、改めて会社ではどんなに些細なことでも正確に、
そして詳細に伝えなくてはいけないと思いました。

課長のおかげで、久しぶりに初心に返ることができました。
やはり上司は偉大です。
by piyoko_hamada | 2008-09-24 21:07 | My Happiness


<< 次の目標。 今度は…。 >>