次の目標。

9月26日 金曜日 曇り

今日お昼御飯を食べている時の話です。

私はたいてい同じ部の先輩と3人でお昼御飯を食べています。
必ず一緒に食べないといけない、というテレビドラマのような暗黙の掟はないので、
気ままなものです。
一人の先輩は、今私が引き継ぎをしている同じ課の先輩です。
もう一人は私が入社したばかりの時、面倒も見てくれた先輩です。
悪意はないので記憶にはありませんが、
おそらくこの先輩にかけたであろう迷惑ははかり知れません。
この先輩は今は隣の課にいます。


ところで、明日、同じ部の女の子の結婚式があります。
彼女は私よりも3つほど年下です。
その式に3人とも御呼ばれしています。
何かの話からか、隣の課の先輩が、
そういえば、あなたの所の課長、さっき私のところに来て、
『明日、あの2人も式に来るの?』って、聞いてきたよ。
と、言いました。
私は同じ課の先輩と顔を見合わせ、
あの2人って、私たちのことですかね?
と、聞きました。
先輩が、
うん、多分そうだろうね…。
と、答えました。
『 あの2人 』 という言葉に、なんとなく微妙な距離感を感じます。
そして、もう一人の先輩が、
昨日から聞きたそうだったんだよね~。
と、付け足しました。
だけど、なんで直接聞かないんですかね~。
私、そんなに話しかけにくいですか?
と、率直に感じたことを述べました。
大したことではないので、『あの2人』 に直接聞く方が自然です。
2人の先輩も、
そんなことないよ~。
不思議だよね~。
と、言いました。


もうすぐ移動して4カ月です。
第一四半期が終わりました。
上場企業ならここで四半期決算を発表しなくてはいけないような時期です。

私としては、いろいろ努力して、だいぶ課長とも仲良くなっていた気分だったのですが、
どうやら課長は私に対してまだ少し高めの壁を感じていたようです。
次の四半期が終わる頃までには、もう少し仲良くなって、
直接質問してもらうくらいの仲になれるよう努力したいと思います。

今月ももうすぐ終わります。
明確な次の目標もできましたし、来月も頑張ろうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-09-26 21:38 | My Happiness


<< 結婚式に行ってきました。 初心にかえれました。 >>