プレゼントって難しい…。

9月28日 日曜日 曇り

昨日から急に涼しくなりました。
もう秋ですね~。

さて、今日は高校の時のお友達のお誕生会でした。
今回からメンバーが新しく1人増え、4人で集まることになりました。

で、金曜日にプレゼントを買いに行ったわけですが、これがまた大変なわけです。
高校を卒業してから早10年弱。
さすがにプレゼントのネタも尽きてきます。
数日前からどうしようか考えていなかったのですが、考える時間に比例することなく、
よい考えが一向に浮かびません。
困った…。

なので、会社の先輩に相談し、議論を重ね、実地調査をした結果、ココアを買うことにしました。

と、書くと1行で済んでしまうのですが、今回はなかなかめぼしいものが見つかりません。
最初にプランタンに行って、挫折し、その後旧ソニプラ、現プラザに行きました。
そして、そのプラザをふらふらすること、約1時間半。
プランタンのようにめぼしいものが見当たらなければ
あっさりと次のターゲットに切り替えられたのですが、
中途半端にめぼしいものがあったがために、なかなか乗り換えることができなかったのです。

確かにいろいろな雑貨が置いてあり、とても面白いお店ではありますが、
1時間半もかけて一人でぶらぶらするような所でもないような気がします。
おかげで、お店の商品を詳しく見ることができましたが、
今後プラザに就職する予定はないので、あまり役には立ちません。
しかも、最後の15分は、プレゼントが決まらないかも、という脅迫観念に駆られていたので、
プレゼントを選ぶ楽しみもへったくれもありません。

無事にプレゼントが決まり事なきを得ましたが、次に友人にプレゼントを買うのは5月。
今度はこのように困らないよう、常にアンテナを目一杯張っていたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-09-28 21:23 | My Happiness


<< ほうじ茶の味 結婚式に行ってきました。 >>