天の声の使い方。

10月10日 金曜日 曇り時々雨

今日、雨降らないって言ってましたよね?!
外に干していた洗濯物、どうしてくれるんですか?!


さて、私が引き継ぎをしていた先輩が、24日で正式に退職することになりました。
なので、24日に送別会をすることになりました。
先輩は妊婦さんなので、アルコール厳禁です。
よって、食事メインのお店を選ばなくてはいけません。

和食、中華、イタリアンのお店を何点か選んで、先輩の希望を聞きました。
先輩は、お店を希望順に並べてくれました。
第一希望と第二希望のお店が中華のお店だったので、
じゃあ、今回は中華で行きますか~、という雰囲気になった時、本部長が、

俺はイタリアンがいいな~。

と、天の声を。

一度中華で決まりかけた流れが一気にイタリアンに流れ込みます。
私はパエリアが食べたかったので、さりげなく候補のお店に加えておいたのですが、
もう、とっくに蚊帳の外に出されてしまいました。
この期に及んで、あえて自我を主張するのは少々勇気が要ります。
今後の仕事に影響があってもいけないので、ここは引き下がることにしました。

私に天の声が使えれば、パエリアが食べられたのに…。
私も天の声が使いたいと切に思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-10 00:22 | My Happiness


<< 何曜日? 一日2回。 >>