旦那様の一日2回。

10月13日 月曜日  晴れ

今日は暑かったですね~。
ちょっとだけ、クーラーつけたい…、と思ってしまいました。


さて、今日は3連休最終日。
近所で過ごしました。
夕方、スーパーに買い物で御夕飯の買い物をします。
今日の御夕飯はお鍋。
この時期の定番です。

家に帰り、「 旦那様 」 が鍋の準備をします。
準備が整い、私が冷蔵庫からビールとポン酢を出しました。
ここでやっと、今現在大変な状況に置かれていることに気がつきました。

なんと、ポン酢がビンの底から3センチくらいしかありません。
これは大ピンチです。
今日は豆乳鍋なので、どうしてもポン酢が必要なのです。
これは困ったな…、と言いながら流し眼で旦那様を見ます。
ポン酢、ないみたい…。
と、現状をありのままに報告しました。

協議の結果、行けるところまで行こうということになりました。
早い者勝ちでポン酢を使い、なくなったらその場で考えよう、ということです。
つまり、あわよくば、3センチでたらしてしまおう!という作戦です。

が、しかし、その時、は思ったよりも早くやってきました。
半分食べたか食べないかくらいのところでポン酢終了です。
残り半分何もなしで食べるのも味気ません。
すると、旦那様が自発的に、
買ってくるね…。
と言い残し、ポン酢を買ってきてくれました。
私は何も言っていません。

おかげでおいしく残りの鍋を食べることができました。
最初のピンチはこのように乗り切りました。


ここからが本日2度目のピンチです。
最後のおじやも終わり、おなかいっぱいだね~と、のんびりしていた時の話です。
旦那様がトイレから出てきて、
紙、なくなっちゃった~。
と、言いました。
…、こりゃいかん…。
また、
困ったね…、
と、私が言うと、旦那様が、
買ってくるね…。
といい、コンビニに行ってくれました。
旦那様この1時間くらいの間にコンビニに2回も行きました。
いくらローソンが好きでもこれは行きすぎです。

買ったものも、ポン酢とトイレットペーパー。
いかにも買い忘れそうなものばかりです。
店員さん、旦那様のこと、とんだうっかり者だと思っていることでしょう。

これから、何かあったら旦那様に、
困ったね~。
と、言ってみようと思います。
多分、また何とかしてくれる、はずです…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-13 21:00 | My Happiness


<< 和食屋さんのBGM 何曜日? >>