和食屋さんのBGM

10月15日 水曜日 曇り

今朝天気予報で晴れるって言ってたのにな・・・。


さて、今日は課長が私と先輩にランチをごちそうしてくれました。
場所は近くのホテルに入っている和食屋さんです。
何度か行ったことがありますが、
私たちがお店を出る時、12時前くらいにはサラリーマンでいつもいっぱいになっています。
今日、11時過ぎにお店に入るとまだガラガラでした。

雑談しながら和やかなランチタイムを過ごします。
ごちそうしていただいたのですから、いつにもましてより一層おいしく感じられます。

大変満足な昼食会だったのですが、
お店に入ってから出るまで、ずっと気になっていることが一点だけ…。


なぜ、BGMが、ジブリ…?


お店に入ると、ナウシカの
ラン、ランララ、ランランラン、ラン、ランラララン…
と、
聞き覚えのあるメロディーがジャズ風になり流れていました。
そのうちラピュタや、ハウルの動く城の音楽も流れてきました。
仕事の間の束の間の休息であるにもかかわらず、
世間にもまれて疲れた心が少しだけ癒された気がします。


それにしても、カフェならまだしも、
サラリーマンしか来ないであろう、昼間のオフィス街の和食屋さんとジブリは、
あまりイメージに合いません。
既存の和食のイメージを打開したいのか、それとも単に店長さんの趣味か…。
BGMが気になるので、またこの和食屋さんに行ってみたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-15 22:27 | My Happiness


<< 寿命です。 旦那様の一日2回。 >>