寿命です。

10月16日 木曜日 曇り

明日が終われば2連休だ!
がんばれ私!

週末や、土日、というよりも2連休と言った方がありがたみがある気がします。


さて、今朝会社に行くと、私の隣の席のパソコンの画面がいつもと少し違っていました。

私の席にはパソコンがありませんが、時々このパソコンを使っているので、
少し様子が違うとわかります。
昨日に比べて、デスクトップのアイコンがやけにすっきりしています。
あるべきはずのものがないと、ものはこんなにすっきりするんだな~、
なんて感心していました。
また、インターネットエクスプローラーのウィザード画面、というものが出ていました。
私が、???となっていると、

パソコン、おかしくなっちゃったんだよね・・・。
あ、俺、電源しか触ってないよ、ほんとだよ、
いつもと同じようにスイッチを入れただけだよ。
ほんとに。


と、課長が言いました。
このパソコンは、課長が毎朝 「 ついで 」 に電源を入れてくれています。
なので、多少責任を感じているのかもしれませんが、
私…、何かを目で訴えました?

もちろん、私だって、
課長が私に対して、日頃の何かを晴らすために暴挙に出たとは思っていません。

その後、話を聞くと、どうやらこのパソコンもう7年も使っているそうです。
また、一般的にはどうかわかりませんが、うちの会社のパソコン、壊れる前に必ず、
インターネットエクスプローラーのウィザード画面が勝手に出てくるようになるそうです。
そもそも、パソコンは壊れるまで使う、ということはあまりしません。
なので、テレビやビデオと違い、寿命で壊れる直前の予兆というものがどんなものであるのか、
いまいちピンときません。
まあ、ともかく寿命なようです。
新しいパソコンを買ってもらえることになりました。
新しいものがくるのに10日ほどかかるので、
それまでは隣の課で余っているパソコンを借りることになりました。


どの会社もこんなに長くパソコンを使うと、パソコンメーカーは倒産続出です。
微力ながら需要を作れたので、暗い話題ばかりの日本経済に少しは貢献できたと思います。
こんな感じで今日は少し誇らしい気分で一日を過ごしました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-16 22:34 | My Happiness


<< 初物のお話。 和食屋さんのBGM >>