初物のお話。

10月17日 金曜日 曇り

今日も曇りです。
青空が見たいな~。


さて、昨日、会社で隣の席のPCが壊れてしまった話を書きましたが、
おかげで昨日はデータの移動などでバタバタしていました。
私が特に何をした、ということは具体的に挙げることができないのが残念ですが、
周りの人がバタバタしていると、なんだか私まで落ち着きません。

なので今日、落ち着いたところで新しく買ってもらうPCの話を聞きました。
すると、なんと新しく買ってもらうのはビスタくん…。
しかも、我が社で初のビスタくんだそうです。
この新しいPCにはとある会社から専用のシステムを入れてもらうのですが、
そのシステム会社でも今までビスタを扱ったことがないとのこと。
何とも初物尽くしです。

わーい、初めてだぁ~、嬉しいなぁ~。
いっちばーん!!

と、喜んでいられるほど、私は子供ではありません。
もう、私はアラサーの大人の女性です。
システム会社の人も、

多分、大丈夫たと思いますが、今までビスタは使ったことがないので、
なんとも言えないですね…。

と、何とも心強い鉄壁のサポート体制です。

新しいPCが来るころには、今私の面倒を見てくれている先輩ももう退職してしまっています。
つまり、私には頼れる人がいなくなってしまうのです。

もちろん、この年になり、誰かを頼ろうという方が間違っているのは百も承知です。
ですが…、私、どうしてもPCとは仲良くできません!!
私が行こうと思っている方とは違う方に進もうとするどころか、
私の進路まで邪魔しようとする輩です。
こんな奴らと仲良くしてやる義理はありません。

そもそも、専用のシステム自体がきちんと動くかどうかプロも自信がないと言っているのに、
私個人の力でどうこうできる問題ではありません。


私が今からできる準備といえば、日ごろの行いをよくして、
ビスタくんが機嫌よくシステムに対応してくれることを切に祈るくらいです。

それにしても、なんで第一号が私なの…。
この状況で壊れてしまったPCをただただ恨めしいです。

どうか何事もなく新システムが作動しますように…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-17 22:35 | My Happiness


<< 特大滑り台。 寿命です。 >>