不吉な組み合わせ。

10月25日 土曜日 曇り

10月ももうラストスパートです。
その割に温かいですね~。

さて、昨日は会社の先輩の送別会でした。
紆余曲折ありましたが、会社の近くのイタリアンのお店です。
いざ、本当にやめてしまうとなるとさみしいな~、と思うわけですが、
いつまでもそうも言っていられないので、頑張らないといけません。


送別会は開始が6時ということもあり、9時前にはつつがなく終了しました。
その後、私は家路につくわけですが、なんだか少々足元がふらふらします。
何を見てもおもしろい感じです。
さすがに一人だったので、声を出して笑うことはありませんが、
なんだかとっても面白くって楽しいです。
 
電車の中では、きっと、家に帰ってクドカンの 「 流星の絆 」 を見るのが楽しみなんだろうな~、
くらいに思っていました。
家に着くと、なぜか旦那様がいました。
やけに早いお帰りです。
そういえば電車の中で、

今どこ?
家でおなかすかせてまってます…。

という旦那さまからのメールを見た記憶がうっすらとあります。

旦那様に私は今おなかいっぱいである、という現状を説明し、
今日はひとまずお茶漬けを食べてもらうことになりました。
その後、楽しみにしていた流星の絆がはじまりました…、
というか、はじまったらしいです…。
最初の場面は見たのですが、その後の記憶が一切ありません。


そして、時間は過ぎ、今日の話です。
私、ドラマ見ないで寝ちゃったよね…、という話をすると、
旦那様が言うに、
あなた、久しぶりにべろんべろんだったよ。
そんな状態で昨日もドラマを何度も見ようとして寝ないから、
仕方なくテレビ切ったんだもん。
ちゃんとDVDにとっておいたからね。
とのこと。

あ、そう?
どうりで何を見ても楽しいはずです。


思い返せば、送別会でのこと。
私の記憶が正しければ、多分一人でワインを1本あけています。
ビールは好きなのですが、どうもワインにはあまり強くありません。
味は好きなのですが、酔っ払いやすいのだと思います。
同じ量のビールを飲んでもどうということはなかったはずです。
おなかいっぱいになってしまい、食べることができなくなったので、
ワインをジュース代わりに飲んでいたのがまずかったようです。
周りの人もワインだったので、
やっぱりイタリアンにはワインだよね~、
もちろん私もワインで。
と、見栄を張ったのが悪かったのです。


と、ここであることに気が付いてしまいました。

ワイン + 本部長 = 二日酔い

ごちそうしてもらっておいて何なのですが、本部長にごちそうになった時にワインを飲むと、
たいていよくない方向に進みます。
とても不吉な組み合わせです。
前回は、なぜ家に帰ってくることができたのか不思議な状態だったので、今回は随分ましです。

また、この教訓が今後生きると思えば、午前中いっぱい気持ち悪く、ふらふらし、
頭が痛かったこともどうと言うということはありません。

今度本部長にごちそうしてもらう時は、ビールだけ飲もうと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-25 22:10 | My Happiness


<< B ? カレー祭り。 >>