B ?

10月28日 火曜日 くもり

今週から先輩が会社に来ません。
なので、私一人っきりです。

PCの関係もあり、月曜日から先輩が座っていた席が私の新しい席です。
新しい席になったのですが、机の中身の移動はありません。
先輩が備品も置いて行ってくれたので、特に不便はありません。
必要なものは大抵揃っています。

ちょうどシャーペンの芯がなくなったので、新しく机の中を探してみると、
ちゃんとシャーペンの芯の入れ物があります。
私が使っていたものと同じ入れ物なのですが、色が違います。
私の入れ物は青いですが、ここにあるのは赤いです。
私が使っていたものは、つい最近もらったばかりなので、
ひょっとしたら新しいのは青いのかな~、なんて思いながら赤い入れ物から芯を出します。

カチカチカチカチ…

何度かシャーペンをノックすると芯が出てきたので、書いてみたのですが、
なんだかいつもと感じが違います。
やけに柔らかく懐かしい書き心地です。

なんだろう、私の気のせいなのかな、と思いつつシャーペンの芯の箱を見てみると、
なんと懐かしの 「 B 」 !

小学校の時は鉛筆も B や 2B を使っていましたが、
もう何年もこのような硬さの芯は使っていません。

しかし、使ってみると、これがまた結構使いやすい。
すっかり B に魅了され、ファンになってしまいました。
仕事だけでなくプライベートでも使いたくなってしまいました。

これがなくなったら、また B をもらおうかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-10-27 22:02 | My Happiness


<< 見てる? 不吉な組み合わせ。 >>