ポテトチップをもらいました。

11月11日 火曜日 曇り

昨日、会社の女性から新婚旅行のお土産にポテトチップスをもらいました。
ハワイのマウイ島に行ったそうです。

このポテトチップス、玉ねぎの風味の塩がついていて、とてもいい香りがしておいしいです。
小袋を1つもらったのですが、やめられなくなってしまいます。
そのうち、ビールが欲しくなってきました。
ですがさすがにここでビールを飲むことはできません。
仕方ないので、今日は半分くらい食べたところでポテトチップを食べるのをやめました。
これ以上食べると、なんだかビールがないことが悲しくなってきそうな気がしたからです。

輪ゴムで口を止めて机の食糧庫にしまいます。

以前、テレビで見たところによると、
ビールは塩辛いものを食べた後ほどのど越しが良くなりおいしいそうです。
このポテト、ビールのおつまみにぴったりなのです。
ちなみに、塩辛いものはあまり会社のおやつには向きません。

私の中で、会社のおやつに最適なのはドーナツです。
おなかもある程度いっぱいになるし、おいしいし、何よりも音もなく静かに食べられます。
クッキーも好きですが、音が出る可能性があるし、
大きいものだとかけらがぽろぽろこぼれる危険もあります。
なので、私はドーナツが多いです。

ポテトチップ、会社のおやつにしないで、
持って帰ってきて家でビールのおつまみにすればよかったな…。
今度もらったお菓子を会社で開ける時は、
まずビールのおつまみになるかどうかを考えようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-11 21:57 | My Happiness


<< 郵便屋さん。 あぶない、あぶない? >>