郵便屋さん。

11月12日 水曜日 曇り

なかなか晴れないです。
まあ、昼間外に出られるわけではないのですが…。


会社での話です。
同僚の男性に、
ポストイット持ってない?
と、聞かれました。

は?
私、郵便屋じゃないんですけど。

と、瞬間思ったのですが、
そうです、ポストイットとはポストとは何ら関係ない、「 付箋 」 のことです。
言葉に出す前に気がついてよかったです。
私が固まったのも2,3秒で済みました。


現代語には弱いと思っていましたが、ここまでついていけないものだとは思いませんでした。
自分の反応に少しめまいを覚えつつも、付箋でいいじゃんと思い
今後絶対に、ポストイットなんて言うもんか!と心に誓った一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-12 22:03 | My Happiness


<< 本格的です。 ポテトチップをもらいました。 >>