本格的です。

11月14日 金曜日 曇り

久しぶり、約1年半ぶりにピラティスに行ってきました。
前回、チケットがなくなったことと、私の足がギブスで約2週間固定される、
というちょっとしたアクシデントが重なり、そのうちなんとなく行かなくなってしまっておりました。
ですが、最近、「ちょっと運動でもしたいな~」と思った次第であります。

以前通っていたスタジオに行こうとHPを見たところ、
なんとそちらのスタジオはこの不況のあおりでか、閉鎖されてしまっていました。

う~ん…、

仕方ないので新しくスタジオを探したので、今日のスタジオは初めての場所です。
私が予約をした時はすでにビギナーズクラスの予約がいっぱいだったので、
経験者用のピラティスのクラスになってしまいました。
私も一応経験者ではありますが、具体的なレベルで言うと、
ピラティス、というものを知っている。
やったことがない、というわけでもない。
という程度のことです。
なぜ、このようなギャップが生じてしまったのでしょか。

この申し込みをした時はやる気に満ち溢れているときです。
そんないけいけののりのりの時に申し込んでしまったのがそもそもの間違いなのです。

また、キャンセル待ちをしている間に、私の情熱が冷めてしまい、
結局何もしないまま気がついたらまた来年になっている可能性は否定できません。
なので、たいして考えもせずに、ぽちっとネットで申し込んでしまったのです。


そして、本日、いざスタジオに行ってみると…、やはり経験者っぽい方々ばかりです。
私のように、
ディズニーランドで買ったお土産のTシャツで来ているような人は一切見受けられません。
スポーツ用のキャミソールや、いかにも運動ができそうなウエアの方ばかりです。
数人、私と同じ香りのする人もいましたが、完全な少数派です。
ここで後悔してももう遅いです。
お金も払ってしまったし、受付で、
ミッキーのTシャツを着ている人が他にいなさそうなので、キャンセルします。
なんても言えません。
なので、がんばって1時間半弱運動してきました。

案外、始まってみれば周りはほとんど気になりません。
用語はある程度わかっていますし、なんとかなるものです。
今回、3回セットのトライアルチケットを買ったので、あと2回、このスタジオに通うつもりです。

パンフレットなどを見てみたところ、
チケットの有効期限などの問題から、ここに通うかどうかは少し微妙なので、
しばらくスタジオジプシーが続きそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-14 22:23 | My Happiness


<< リトライ! 郵便屋さん。 >>