リトライ!

11月17日 月曜日 曇り

半年ほど前、コンタクトレンズをしてみましたが、医者の見立て通り、
私には合わず諦めた話を書きました。
その時、お試しで10日分の使い捨てコンタクトレンズをもらったのですが、
半分以上使わずに残してしまっていました。
もったいないですが、合わないのですから仕方がありません。


そんなことも忘れてしまったここ最近、
以前と違い夕方になっても目に焼きつくような痛みがないことに気がつきました。
もちろん、充血もしていません。
ここでふと、
あれ?今ならコンタクトいける?
と、ひらめいてしまいました。
会社の帰りにコンタクト用の目薬を買い、家に帰り残りのコンタクトを探します。
準備は万端です。
コンタクトのつけ方は忘れてしまいましたが、用は目に入れればいいはずです。

そう思い今朝会社のトイレでコンタクトレンズをつけてみましたが、これがなかなか入りません。
やっとつけることができてトイレから出る時にはもう目が真っ赤で泣いていたようです。

もしもここで人に会ったら、
私が新入社員のようにトイレで泣いていたのかと思われてしまうかもしれません。

もちろん、いまさら私が誰に泣かされるのかわかりませんが、
そう思ってもらえればそれはそれでよいことです。
あ~、仕事大変なんだな~。
きっと、辛いんだろうな~。
なんて、思って…、くれないだろうな…。

こんな感じでコンタクトレンズリトライ第1日目が始まりました。
明日も頑張ってコンタクトにリトライする予定です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-17 22:21 | My Happiness


<< 毎朝の楽しみ。 本格的です。 >>