こっそりこそこそ。

11月25日 火曜日 曇りのち雨

帰りに少しだけ雨にあってしまいました。
ちぇ。

さて、今日のお夕飯後のお話です。
先日の温泉のお土産に、「幸四郎」という和菓子を買ってきました。
これがなかなかおいしいです。
おいしかったのでパクパク食べてしまい、とうとうなくなってしまいました。
旦那様に、
あ~、明日のデザートなくなっちゃったね。
何か買ってくるね~。
と、言うと、
いや…、別に毎日デザートなくてもいいんじゃない…?
と。
え?そうなの?
私は御幼少のころから、
お夕飯の後には必ずと言っていいほど何かデザートを食べていました。
なので、デザートがなくてもいい、という旦那様の発言はとても衝撃的で悲しいものでした。

また、そう言われると、
毎日会社と家でおやつを食べていることが、
とても罪深い所業であるような気がしてきます。
ああ、明日から私はこっそりとおやつを食べなといけないのか…、とがっかりしました。

ですが!こんなところで引くわけにはいきません。
ひょっとしたら毎日おやつを食べているほうが多数派かもしれません。

これから、会社でさりげなくリサーチしてみるつもりです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-25 11:47 | My Happiness


<< BE HAPPY ? 温泉2日目にて。 >>