中華街へ行ってきました。

11月29日 土曜日 晴れ

今日は友人のひろこさんと中華街に行ってきました。
とてもいいお天気でその後横浜みなとみらい散策をしてきました。
おひさまが当たっていればぽかぽか暖かく、絶好のお散歩日和でした。

さて、そんな和やかな中で近況報告などをし合ったのですが、
少々気になる点もちらほらと…。

☆ その 1 ☆

ひろこさんに、
「 悩みって、ある ? 」
と、聞かれたこと。
ニュアンスとしては、かつて英語の授業で習った否定的な質問です。
悩みがないこと前提の疑問文でした。

 →  その後のフォロー。
「 悩みがないのは、いいことだよ。 」


☆ その 2 ☆

ひろこさんに、
変ってるって、言われない ?
と、言われたこと。

 →  その後のなぐさめ。
「 ( 細木和子の六星占術の ) 火星人だからしかたないよ。 」


…、…、…。
家に帰ってからもこの2つの言葉について真剣に考えています。
まだ、私の中での結論は出ていません。


とはいえ、何でも言い合える数年来の友人です。
大事にしなくては、と改めて思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-29 19:23 | My Happiness


<< あと1カ月です。 BE HAPPY ? >>