京都旅行記第4章 ~甘味~

人の波をかき分け、清水寺の見学を終えた御一行は少々疲れたので、お土産をぶらぶら見ながらお茶をすることにしました。せっかく京都に来たのだから和のスイーツを食べなくては。清水寺を出てから同じ道を通らずに、2年坂、さんねんざかを下ってきました。途中の雑貨屋さんがなかなかかわいらしい。ふと見るとみんなようじやの紙袋を持ってます。


b0035324_11315211.jpgb0035324_11315286.jpg

ちょっとぶれていて残念ですが、すごく雰囲気のある坂です。







b0035324_1131527.jpg
少し歩くととってもかわいらしい和雑貨のお店が。
全体が淡い桜色のお店です。
上がcafeになっているようで、メニューがおいてありました。
少し考えた結果そこでお茶をすることになりました。

中に入るとやはりかわいらしい。そんなに広くない店内です。



b0035324_11315218.jpg

私が食べた黒胡麻プリン♪
とろんとしてて胡麻の風味がいっぱいでおいし♪♪♪






b0035324_11315248.jpg

私が食べたかった玄米茶パフェ。玄米茶のアイスがのっています。
だけど夕方だったから品切れ。
玄米茶アイスは初めて食べたけど、、、胡麻プリンでよかった♪





b0035324_11315270.jpg

テーブルの上においてあった、伝票いれ。
すごーくかわいい! 
うちにあったら、ツマヨウジ入れにしたい・・・。






その後お店を出たら、あたりは夕暮れ。
一度ホテルに行き、チェックインすることにしました。
バス停まで、またハイキングです。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ つづく ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜  
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-15 11:31 | 遊びに行こう!


<< 京都旅行記第5章 ~ 夜の高台寺 ~ 京都旅行記第3章 ~清水の舞台~ >>