カテゴリ:夏休み日記( 35 )

夢と魔法の国 第4章 ~ 感動のショー編  その1~

さて、次はディズニーシーで見てきたショーについて。
シーは乗り物よりも、ショーの方がよかったです。


中でも一番よかったのは、夜に行われる、ブラビィッシーモ!
なかなかの迫力でした。

中でもらったパンフレットによると、
「力強く壮大な火の精と、幻想的で優雅な水の精の出会いを壮大なスケールで繰り広げる
ナイトエンターテイメント。」
と、言うことでした。

確かにとっても壮大。
迫力がありました。
キャラクターはほとんどでてきませんが、見ていてとても面白かったです。

b0035324_7321679.jpg

b0035324_732173.jpg


迫力があったので写真も少し大きめです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-27 21:58 | 夏休み日記

夢と魔法の国 第3章 ~ 楽しかったアトラクション編  その4~

そして、6番目は、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

乗り物 兼 移動手段です。
これ、子供用の乗り物のように見えますが、夜に乗ると結構夜景がきれいに見えます。
なかなか楽しいし、最後に帰る時に乗ったのですが、
一日の締めくくりにふさわしい乗り物でした。

b0035324_2115042.jpg


電車ではなくトローリと言うそうです。


今回乗った乗り物は、多分、これで全部。
本当はヴェネチアン・ゴンドラに乗りたかったのですが、時間が合わず、断念。
今度行ったら絶対に乗りたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-27 21:15 | 夏休み日記

夢と魔法の国 第3章 ~ 楽しかったアトラクション編  その3~

4番目は、やっぱりこれ、インディージョーンズ
映画も4作目を作るそうなのですが、ジョーンズ博士は誰なのかな ?
ちょっと気になります・・・。

正面で撮った写真がなかったので、近くの写真で。

b0035324_2111477.jpg



そして、5番目が、レイジングスピリッツ

b0035324_11572811.jpg


最近、と言っても数年前なのかな?にできた乗り物です。
もちろん乗るのは始めてです。
回転するコースターと聞いていたので、どきどきしながら乗ったのですが、
あれ?いつ回ったん?と思ってしまうくらいあっという間に終わってしまいました。
楽しいは楽しかったのですが、ちょっと物足りないかも・・・。

b0035324_11573872.jpg


旦那様が頑張って写真を撮ってくれました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-27 21:11 | 夏休み日記

夢と魔法の国 第3章 ~ 楽しかったアトラクション編  その2~

アトラクションの続きです。

2番目は アクアトピア !

水の中をくるくる回りながら動くのですが、どっちに行くか全く予想がつかなくて面白い!
レールがないので、突然止まったり、あ、他の人にぶつかる!
と思ったら急に方向を変えたりして、まるで生き物に乗っているようです。

夏の間は、ノーマルコースとびしょぬれコースがありました。
びしょぬれコースは・・・、すごいです。
降りてきた人を見ると、完全に洋服が絞れます。
今回はノーマルコースにしておきました。

想像のつかない動きがこんなに面白いとは!
とにかく楽しかった!!

b0035324_16553515.jpg


夜の写真なので、少し分かりにくいですね・・・。

写真が少なめなので、3番目も・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-27 11:56 | 夏休み日記

夢と魔法の国 探検日記 第3章 ~ 楽しかったアトラクション編 ~

ただ足取りをたどっていくのは大変なので、私の中のランキングで、
写真を載せてゆきたいと思います。

やっぱり乗り物!と言うわけで、TDSの楽しかった乗り物♪
ついつい、アトラクション、と言うよりも乗り物♪と言った方が言いやすかったりします。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

1番 タワー オブ テラー

b0035324_11422412.jpg


やはりこれっ!
今回の一番の目的です。
b0035324_11362711.jpg


ちょっと写真が多いので・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-22 12:09 | 夏休み日記

夢と魔法の国 探検日記 第2章 ~ 開園ダッシュ! ~

さて、他の人につられて、
開園ダッシュ ( 自分では走ってるつもりだけど、周りから見たら、確実に早歩き ) をして
最初に向かったのが、センター オブ ジ アース

火山から落ちる時の景色が楽しみだったのですが、ほんの一瞬で見逃してしまいました。
前乗ったときのほうが面白かったかな~。

で、その後は私はショーの場所取りに、
旦那様は レイシング・スピリッツ のFPを取りに向かいました。

ショーは、キャラクターがいっぱい出てくる、ミート & スマイル
始めてみるので、ちょっと楽しみです。

が、30分ほど前に行くと、観覧予定地域は人がいっぱいで、
立ち入り禁止区域になっています。
残念ですが、少し遠くから見ることにしました。


b0035324_2310226.jpg

5周年記念バージョンです。
b0035324_23102229.jpg

                       わーい、ミッキーさん♪


b0035324_11591039.jpgb0035324_11592348.jpg

ちょっと遠かったので、
よく見えなかったのですが、
やっぱりキャラクターってかわいい♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-14 23:10 | 夏休み日記

夢と魔法の国 探検日記 第1章 ~ ディズニーシーへ!~

さて、開園ダッシュする人をよけながら、旦那様と最初の目的地に向かいました。
周りが走るので、なんだか私も走らなければいけない気分になり、
旦那様にバックを持ってもらい、走ることにしました。

とはいえ所詮体力なし。
突然走ったところで続きません。
ですが何とか最初の目的地のセンター・オブ・ジ・アースにたどり着きました。

乗り終わったら私はショーの場所取り、
旦那様は新しいアトラクション、レイジング・スピリッツのFPを取りに向かいました。
簡単な計画を立てていたので、全て予定通りの行動です。

b0035324_11555319.jpg


写真はもちろんショーの場所取りをしている時に撮りました。
移動しながら写真を撮るヒマなんでなかったです・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-07 11:55 | 夏休み日記

夢と魔法の国 探検日記 序章  

いつまでも写真を携帯に入れていると、メモリがなくなってしまうので、
少しずつ、ブログに載せることにしました。

9月2,3日に行ってきたディズニーリゾートです。

今回泊まるのは、オークラホテル。

b0035324_16374499.jpg



b0035324_86285.jpgb0035324_16381080.jpg内装も落ち着いた感じで素敵でした。


まだ8時前だったのですが、ちらほら人がいます。
駅と周辺のホテルを循環しているバスにも結構人が乗っています。
みんな行動が早いです。


b0035324_16455365.jpg

で、チケットを買って、ディズニーリゾートラインでTDSに向かいました。

b0035324_862888.jpg

つり革がミッキーになっててかわいい!


ちょっと時間があったので、ボンボヤージュに寄り道してしまいました。
b0035324_16462887.jpg


そこで、レジャーシートを買おうと思ったのですが、全く売っていないとのこと。
仕方ないので、舞浜駅のコンビニであんまりかわいくないシートを買いました。
ちらっと、いらないかな?とも思ったのですが、このシートが今後大活躍するのです。

入園時間の30分ほど前に行ったのですが、もう既に行列ができています。

b0035324_174424.jpg

う~ん、びっくりデス。

いよいよ開園です!
中に入ってすぐの地球儀で写真を撮る間もなく、目的地に一目散です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-07 08:06 | 夏休み日記

銀座でランチ編

先日、旦那様と銀座にランチを食べに行きました。
これがまたいい天気。
せっかく沖縄やプールでは日焼け止めを塗ったのに、銀座のお散歩で焼けてしまいました。

b0035324_7522069.jpg

b0035324_7522035.jpg


ちょとがらーんとした感じです。
が、みんな暑いため道の両側の日陰を歩いています。
真ん中を歩いてる人はまばらです。

歩行者天国なので、いつもは多くの人がいます。
道の中央にある椅子も、いつもいっぱいです。

だけど、さすがにこの暑さ、外にいるだけでサウナのようです。
外にいるのはちときつい。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-08 07:52 | 夏休み日記

常夏の国編  ~サマーランドでリゾート気分?~

少し前ですが、7月の中ごろにサマーランドに行ってきました。
とっても暑かったので、プールに行きたかったのです。
ウチからはすいていれば1時間ちょっとで着くはずだったのですが、
やはりみんな考えることは同じ、道が混んでいます。

で、倍近くの時間がかかって現地に着くと、駐車場も一杯。
少し遠い第2駐車場にとめました。

そして、中に入るとこんな感じ。
b0035324_2220251.jpg

人が多くてレジャーシートだらけです。

サマーランドには室内と屋外のプールがあります。
さすがに屋内はサウナみたい・・・。


b0035324_11504583.jpgb0035324_11505419.jpg
これは屋外のウォータースライダー。
横から見ても45度くらいはあるように見えます。
何よりも恐ろしいのは体重制限があること。
もちろんクリアはしていますが、40キロ以上ないとすべれないそうです。
普通の制限って、逆の気がします・・・。
私は遠慮しました。

b0035324_1140194.jpgb0035324_11401352.jpg

これは屋内の波のプールなどなど。
人が一杯です。





人は多かったけど、それなりに遊べて楽しいところでした。
リゾート!というわけにはいきませんが、夏を満喫できた一日でした。

だけど旦那様は帰りの運転が少し疲れたみたい。
私は隣で一生懸命応援していました。
何事も気持ちが大切です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-08-06 10:20 | 夏休み日記