カテゴリ:My Happiness( 1744 )

衣替え

10月5日 火曜日  今日もまたまた雨

今日は寒かった。
秋の雨は一雨一雨寒くなっていくのかな~、なんて思いながら会社に行きました。

さて、私はこの前の日曜に衣替えをしました。
よって今週は大変季節に則した格好で外に出ることができました。
が、言い換えれば、先週は真夏の格好で外を歩いていまいた。
みんな、ジャケットを着ていたりしてたのに、電車の中では
私だけ勘違いした子のようになってた!

家があまり広くないので、夏の間は真夏のものしか出せません。
だから、先週はどんなに寒くってもサンダルで頑張りました。
サンダルをしまわないと、ブーツが出せません。
私は出したいけど、多分旦那様におこられます。しゅん。
だから、今度の日曜に頑張ります。晴れるといいな~。

また、帰りに懸賞のハガキを出しました。
近くのスーパーの懸賞で、「ハウルの動く城」の劇場招待券です。
当たるといいな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-06 11:59 | My Happiness

今日はカレーの日

10月4日 月曜日  今日も雨

今日も朝から雨。
ちょっと会社に行きたくないなぁ。
だけど、今日は少しいいことがあります。
お夕飯がカレーなのです。
なぜ朝から分かっているかと言うと、昨日の夕飯もカレーだったからです。
カレーは「二晩続けて」が基本です。どうかすると三日三晩も、そんなに
珍しくはありません。
私はカレーが好きです。と、言ってもカレーについて深く研究するわけではありません。
一般的な好きです。
一ヶ月に一度くらい、マックのポテトとごく普通のカレーが食べたくなります。
だけど、マックに入ってポテトだけ買うのもな~。
すぐ食べないと冷えちゃうしな~、なんて考えると買うのを躊躇してしまいます。

そんな時に、ふと思い出すのが、なぜ給食でカレーが出た日は、
家に帰っても夕食がカレーなのか?と言う事。
不思議ですが、私はとにかくかぶることが多かった気がします。

なんて事を考えながら、楽しく旦那様の作ったカレーを食べました。
今日も幸せでした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-05 11:59 | My Happiness

雨の日のすごし方

10月3日 日曜日 雨

今日は朝から雨。
今日も旦那様は早起きしてくれたから、
私は洗濯、旦那様は朝食を作りました。
ちょっと「現代版桃太郎」ごっこ。
ひょっとしたら日曜の雨は、珍しく早起きしてしまった
旦那様のせいかもしれません。もー。
が、幸い我が家には乾燥機という秘密兵器があるから、
洗濯に天気はあまり関係ありません。


それからなんやかんやと、遊びに行ってからお昼過ぎに帰宅。
先々週に行ったラスベガス旅行の写真を整理しました。
が、フィルムにして15本近くの写真を選ぶのは大変。
私はどこから手をつけていいかわからず、
張り切って選んでいる旦那様にちょっかいを出しては、一人で遊んでいました。
が、邪魔してばかりじゃ悪いから、少しお手伝いを。
写真を選ぶときの基準ってどんなものなんでしょうか?
写っている人の表情。
背景、、、などなど考えましたが、ようはその人のセンスですよね。
難しい。

それにしても、旅行の記憶ってだんだん、日を追うごとに曖昧になっていくものだなぁと。
せっかく撮った写真も暫くすると、「これ、いつ?で、どこ?」なんてことも。
忘れないうちにちょっとメモを残したりすると、何年かたってからきっと
いい思い出になりますね。
とは言え、ちょっとめんどくさかったりして。
だけど、そのひと手間がその後の思い出話の元になるんですよね。
旦那様、がんばってね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-04 12:00 | My Happiness

本日は晴天也

今日は朝から天気がよかったから、なんとお布団を干してしまいました。
というか旦那様に干してもらいました。
いっつもお布団が干せる時間帯は旦那様は睡眠中だから、
せっかくのお布団干し日和にもチャンスを逃すことが多くって。
今日は試しに7時過ぎに起こしてみたら、何とびっくり
8時には起きてくれているではありませんか。
やってみるものです。

それから池袋にお出かけ。
私は元々山手線が苦手、ダイヤはあってもないようなものだし、
終電間際になるとすぐ遅れるし、混むし。
池袋に着くと駅の構内は人が入り乱れていた。


東急ハンズの近くの映画館でヘルボーイを見た。
たこさんがいっぱいいた。
お話はわかりやすいような、ちょっと説明が足りないような。
なんとなく、ぐちょぐちょしてたな~、なんて感じ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-02 17:20 | My Happiness