カテゴリ:遊びに行こう!( 127 )

霧ヶ峰に行ってきました。

7月27日 土曜日 ハレ

今日は、霧ケ峰高原に来ております。
ハイキングです。

b0035324_23544489.jpg


大変楽しいハイキングでしたが、やはり運動不足。
なんとかしたいものだ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-07-27 22:43 | 遊びに行こう!

あけました。

1月9日 日曜日 晴れ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々なんですが、今四半期最後の3連休です。
連休を満喫すべく、今年初滑りに行ってまいりました。
場所は佐久平。
なんとSA直結のスキー場です。
お天気もよくて、大変気持ちの良い一日でした。

b0035324_23574749.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2012-01-08 23:54 | 遊びに行こう!

ゴールデンウィークの思い出 ~その3 アイランドホッピング~

プーケット滞在中はほとんどホテルから出なかったのですが、
唯一、ピピ島という離島に日帰りツアーで行ってきました。

いくつかの島をボートで巡る、いわゆるアイランドホッピングというやつです。
ボートといってももちろんオールでこぐボートではありません。
ちゃんとエンジンのついたスピードボートです。


ちょっと予定の変更のあったため、また語学力に多少の難があったため、
どれがどの島だか、勘の域を出ないアイランドホッピングでありましたが、
ランチを食いっぱぐれることもなく、また島においてけぼりにされることもなく、
楽しい1日を過ごしました。


b0035324_13405046.jpg


多分、映画「ビーチ」 の撮影で使われたピピ島。
沖にボートを止めてシュノーケルも楽しめました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-05-28 13:41 | 遊びに行こう!

ゴールデンウィークの思い出 ~その2~

さすがにずーっとレストランにいたわけではありません。
他ののんびりスペースを。

b0035324_21464497.jpg


これもよくある写真。
インフィニティプール。
入っている分にはリゾートで気持ちいですが、冷静にはたから見ると、温泉に見えなこともありません。
まあ、湯治みたいなもんかな…。

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-05-18 21:42 | 遊びに行こう!

ゴールデンウィークの思い出 ~その1~

ゴールデンウィークに、プーケットに行ってきました。
プーケットは丁度乾季と雨季の間。
曇りの日もありましたが、リゾートを満喫してきました。

宿泊は、エヴァソンプーケット。
やはり、ここで写真を取ってしまいます。

b0035324_2132476.jpg


More
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-05-16 11:01 | 遊びに行こう!

スカイツリーを見てきました。

10月23日 土曜日 晴れのち曇り

今日は天気が良かったので、スカイツリーを見に行ってきました。
東京タワーと比べると、随分スリムです。
スカイツリーは現代っ子です。

それでも真下から見るとすごい迫力です。
完成すると、今日見た高さよりも150メートル近く高くなる予定です。
あれだけ大きいと、10メートルすら誤差の範囲内です。

よくいわれていることですが、完成したタワーは完成後ならいつでも見えるけど、
建設途中のタワーが見えるのはほんの一瞬の期間だけです。
そう思うと、ちょっと時代の一部になれた気がします。



それにしても…、上にあるクレーンってどうやって下ろすのかな…。


b0035324_21575475.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2010-10-23 21:56 | 遊びに行こう!

3・連・休!

9月20日 月曜日 ハレ

土曜日より、伊豆高原に遊びに行ってまいりました。
大変よいお天気で、サイクリングをしてきました。

サイクリング、と書くととても優雅でさわやかな感じですが、そんなにいいものではありません。
サイクルスポーツセンターというところに行ったのですが、
ここ、日本競輪学校の生徒さんの練習にも使われている場所だったりします。

5キロのコースを自転車で走ってみたのですが、えらい目に遭いました。

自転車とは、そもそも坂を登るための乗り物ではないということがよく分りました。
坂道になると、全くペダルがこげません。
考えてみれば、プロになろうという方が訓練で走るコースです。
物見遊山で楽しく走れるようなコースであるはずがありません。


たまに運動をすると、いかに日ごろ運動不足であるかがよく分ります。

旦那様も自転車をひいて坂を上っています。

b0035324_21424934.jpg


こりゃあ、サイクリングというよりも、散歩だな…。

こんな感じで、日ごろの運動不足を実感しつつ、さわやかな秋の休日を満喫してきました。
ジム、もう少し真面目に通おうかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-09-20 21:36 | 遊びに行こう!

モルディブ旅行記 第4章 ~ 空を見よう ~

一島一リゾートということは、周りに何もないということです。
見渡す限り海と空。

なので今回は空の写真をのせたいと思います。

b0035324_22314944.jpg


部屋のテラスから見える朝やけです。


b0035324_22324646.jpg


これは夕焼け。
夕焼けはビーチでのんびりしながら見ました。

島から日の出も日の入りも見られます。

b0035324_2236027.jpg


空もきれいですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-15 10:36 | 遊びに行こう!

モルディブ旅行記 第1章 ~ とりあえず思い出を思いだそう ~

何カ月か前に行ったモルディブの旅行記です。
なぜ今さら、という感想をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私の心の洗濯のためのページを作るため、公共のインターネットを利用させてもらうことにしました。
せっかくだし、旅行記に残しておくのもいいものです。


モルディブは日本から直行便で10時間ちょっと。
私のイメージは海がきれいで、よく新婚旅行で行くところ、という程度です。
今回も、旦那様が、モルディブ行こ~、行こ~、と言い出したのがきっかけです。
もちろん、私も気になっていたので、大賛成です。

モルディブは一つの島に一つのリゾートホテルがある形です。
ホテルもいろいろあって、漠然とパンフレットを見ていると、なかなか滞在先が決まりません。

いろいろ考えた中で、今回私達が行ったのは、エンブドゥ・ビレッジというホテル。
ここ、空港からボートで30分ほどと近く、
リゾートの周りには珊瑚があり、シュノーケルも楽しめるリゾートです。

空港から遠いと空港の近くのホテルで1泊して、次の日にリゾートに向かう、
というスケジュールになってしまいます。
それでは1泊分もったいないので、今回は空港から近く、シュノーケルが楽しめるリゾート、
というお題で(旦那様が)探した結果、エンブドゥ・ビレッジに決まりました。

新婚旅行で行くようなラグジュアリーなホテルという感じではありませんが、
シンプルで肩肘を張らなくていい、とても居心地のいいリゾートです。
ちなみに、ドイツ人が多いそうです。


よって、日本語が一切通じません。
グーテンダークです。
一切というのは言い過ぎました。
「アリガトゴジャイマス」 「コンニチーハ」 くらいは通じます。

こんな感じで、のんびりした中にもちょっとスパイスのきいたリゾートでした。

b0035324_22271255.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-10 20:49 | 遊びに行こう!

ひまわりを見てきました。

8月16日 日曜日 ハレ

昨日より、小淵沢に来ております。
昨日は諏訪湖の花火を見ました。
きれいでしたが、あいにくの雨。

にもかかわらず、すごい人でした。
湖の花火なので、狭い地域に人が密集します。
私たちは最後まで見ずに、早めに引き上げたのですが、
それでも駅はすごい人でした。


そして次の日、今日は明野のひまわりを見てきました。
昨日とは打って変わってよいお天気。
パンフレットで見たような、本当にいい景色です。
ひまわりがみんなして同じ方向を向いているのがちょっとおもしろいです。


b0035324_17513272.jpg




とても楽しい旅行でした。


b0035324_17545569.jpg



明日から、またがんばろう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-08-16 17:24 | 遊びに行こう!