カテゴリ:遊びに行こう!( 127 )

長崎異国旅行記 その4

最終日、長崎の観光をしました。


最初は大浦天主堂。
b0035324_21591831.jpg



そしてグラバー園に言った後、オランダ坂散策。
b0035324_2201442.jpg



電車に乗って眼鏡橋へ。
b0035324_2204264.jpg




そして、やはり長崎ちゃんぽん。
b0035324_221921.jpg


想像以上においしかった…。
今度リンガーハットに行ってみようと思いました。


こんな感じで2泊3日、とても楽しく過ごしました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-22 17:39 | 遊びに行こう!

長崎異国旅行記 その3

そして2日目の夜からは長崎観光しました。
ロープウェイに乗り稲佐山からの夜景を見ました。

日本三大夜景の一つだそうです。
きれいだった~。

また、ロープウェイ乗り場にて、夜景検定なるものが存在することを知りました。
どんなんだろう?
過去問、本屋さんに売っているのでしょうか?
とにかく、最近、検定が大流行です。

b0035324_173545.jpg




まあ、かなり寒かったですが…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-22 17:32 | 遊びに行こう!

長崎異国旅行記 その2

ハウステンボスの夜のイルミネーションもすごかった…。


b0035324_12403899.jpg
b0035324_12405752.jpg


途中で旦那様ご愛用のミニ三脚が壊れる、というアクシデントにも関わらず、
旦那様が、頑張って写真を撮ってくれました。

また、ツリーの色が変わるので、タイミングが悪いと、
真っ黒で何も写っていないように見えたりして大変だったそうです。

と、大まかにこんな感じでハウステンボスを楽しんでまいりました。
1日目はお天気も良かったのですが、2日目はお昼過ぎから雨。
それはそれで情緒があってよかったのです。

今度はお花が咲いている春や夏に来てみたいな~、という結論になりました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-20 12:48 | 遊びに行こう!

長崎異国旅行記 その1

12月20日 土曜日 晴れ

今日は長崎に来ています。
朝は5時起きだし、5時45分の電車だし、と、大変朝は早かったのですが、
何とも楽しい旅行でありました。
ちなみに、私、九州発上陸でした。

今日と明日はハウステンボスで遊びます。b0035324_1226279.jpg


映画の1シーンのような風景がたくさんありました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-20 12:19 | 遊びに行こう!

温泉2日目にて。

11月23日 日曜日 晴れ時々曇り

今日は修善寺から伊豆高原へと足をのばします。
b0035324_21393443.jpg
そば打ちをしてみました。
自分で作ったものはおいしいものです。


さて、その後赤沢温泉という日帰りでも入れる立ち寄り湯に行ってきました。
とてもきれいなところで、マッサージやエステもついています。
旦那様はマッサージに、私はエステに行ってみました。

私は吹き出物が出やすいのですが、エステのお姉さんの話によると、
私の吹き出物の出る部位は、ストレスが原因のことが多いそうです。
なので、食生活などの改善だけではよくならないかもしれませんと言われました。

やはり、私はストレスを感じていたようです。
この話を帰りの車の中で旦那様にしました。
すると、
あ~、なんだっけ、プチストレスだっけ?
と。
失礼な…。
私の感じているストレスはプチなんてレベルではありません。
メガかギガです、と、言い返しておきました。

これから、よいストレス発散の方法を見つけなくては。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-23 21:36 | 遊びに行こう!

修善寺に行ってきました。

11月22日 土曜日 晴れ

待ちに待った3連休です。
今日は1泊2日で旦那様と修善寺に来ています。

紅葉を見に来ました。
b0035324_2122228.jpg

虹の郷 にて


温泉につかりおいしいものを食べ、ビール飲んできました。
心の洗濯です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-22 21:09 | 遊びに行こう!

初滑りしました。

2月10日 日曜日 ハレ

b0035324_8382293.jpg



今日は札幌国際スキー場に来ました。
お天気にも恵まれ、絶好のスキー日よりです。
私にしては珍しく、音をあげることなく、みっちり滑りました。
少し焼けたな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-10 21:38 | 遊びに行こう!

よいしょ

b0035324_2315651.jpg

雪まつりでの一コマです…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-09 23:15 | 遊びに行こう!

ぺんぎんのお散歩

b0035324_2314323.jpg

ぺんぎんが歩いてた!
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-09 23:14 | 遊びに行こう!

ほっ

2月8日 金曜日 ハレ

b0035324_043138.jpg


かいどうに来ています…。
今回は半休を取り、夕方の飛行機で新千歳に来ました。
旅行の主目的は雪まつりですが、やはり最初は腹ごしらえ。
ラーメン食べました!

おいしっ!

それにしても、さむいなぁ~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-08 21:43 | 遊びに行こう!