カテゴリ:遊びに行こう!( 127 )

伊豆高原 湯けむりピクニック旅行記

6月2,3日 土日曜日 快晴

今日からお友達と温泉旅行に行ってきます。
お天気もよさそうなので、うきうきで出かけてきました。
行き先は下田。
ですが、伊豆高原でちょっと寄り道です。

電車での旅行は久しぶり。
初めて踊り子号に乗りました。
これがなかなか快適。
席もいいし、広いです。

今日の予定を立てたり、近況報告会をしているうちに伊豆高原駅に着きました。


b0035324_1714329.jpg
今日のお昼のパエリアです。
ワインが進むこと進むこと・・・。
でもこれからピクニックなので、
少しだけにしておきました。


伊豆急下田駅までやってきました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-06-02 17:01 | 遊びに行こう!

那須に行ってきました。

5月26~27日 土曜 日曜 ハレ

今日から旦那様のご両親と那須に行ってきます。
旦那様のお誕生日おめでとう旅行です。
 
b0035324_16472183.jpg


つつじを見てきました。

b0035324_16472159.jpgb0035324_11551886.jpgb0035324_11553164.jpg








温泉もよいところで、お天気もよかったし、のんびりできて、楽しい旅行でした♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-05-26 16:47 | 遊びに行こう!

江ノ島に行ってきました。

4月29日 土曜日 ハレ

今日はお昼過ぎから江ノ島に行ってきました。
車は混む、と言うことだったので、電車の旅行です。

写真は後で追加するとして、ひとまず一番きれいだった夕日の写真を。
そんなに混んでなくて、のんびりできました。

b0035324_11493541.jpg


せわしない日常から一瞬だけ、抜け出すことができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-29 11:49 | 遊びに行こう!

そうだ・・・、

3月10日 土曜日 ハレ時々クモリ後アメ

そうだ、京都へ行こう・・・。

ということで、京都に行ってきました。
旦那様の親戚で明日法事があるので、そのついでです。

まずは北野天満宮で梅を見てきます。

b0035324_11572433.jpg


ちょっと写真がいっぱいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-10 11:57 | 遊びに行こう!

スキーに行ってきました♪

2月11日 日曜日 クモリ

今回の3連休、結局、後半の2日でスキーに行ってきました。
行き先は新潟県、妙高パインバレースキー場。
旦那様も初めて行ったゲレンデだったのですが、なかなかよかったです。

が、しかし、ゴンドラから降りて、いざ滑ろうとすると、旦那様の様子がちょっと変です。
一緒に滑り出しますが、なかなか降りてきません。
写真でも撮ってるのかな?と思い、ちょっと待つことにしました。
初めての場所なので、はぐれるとちょっと厄介です。

で、数分待っていると、ぺたぺたとペンギンさんのように歩いて来る人がいます。
ちょっと旦那様のウェアーと似ているなーと思ったら、ご本人です。
どうしたの?
と、私が聞くと、ペンギンさん・・・、ではなく、旦那様が、
うん・・・、ワックス塗るの忘れた・・・。
と、悲しそうに答えました。
見てみると、旦那様の板の裏に雪がびっしりついています。
少しくらいの斜面に立っても全く滑り出す気配がありません。
このため、初心者コースをぺたぺたとペンギンさんのように歩いてきたのです。

仕方ないので、旦那様は下まで頑張ってペンギンさんで降りて、
売店でワックスを買いました。
これで、もうペンギンさんではありません。
1本滑った・・・、歩いただけで、旦那様は少しお疲れでした。

b0035324_7565137.jpgb0035324_7565144.jpg最初は天気が悪く、どうなることかと思いましたが、
途中からとてもよいお天気になりました。


b0035324_16461363.jpg
ヘンリーもドライブです。
お天気がよかったので、ドライブにはもってこいです。


滑ったのは一日だけだったので、とてものんびりとした旅行でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-14 07:56 | 遊びに行こう!

銀山温泉に行ってきました!

1月13、14日と、銀山温泉に行ってきました。
銀山温泉は山形にある温泉です。

b0035324_1653682.jpg


ちょっと写真が多い也
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-13 08:43 | 遊びに行こう!

富士山を見てきました!

11月に仙石原に行った時に、富士山も見てきました。
とってもきれいです。

b0035324_1613949.jpg



b0035324_1614375.jpg

これは、御殿場のアウトレットから見た夕暮れの富士山。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-08 08:13 | 遊びに行こう!

仙石原に行ってきました!

11月25日に、箱根に行ってきました。
今回の目的は、すすき!

b0035324_2138778.jpg


まだ朝早かったので、そんなに人もいません。
少し枯れかかってるのかな?
ちょっと迫力不足ではありましたが、なかなかきれいです。


b0035324_213874.jpg

ウチの旦那様です。


b0035324_1220582.jpg

大自然です。
青い空とのコントラストがとってもきれい。



b0035324_12202093.jpg

こんな感じで、すすきの中を遊んできました。


b0035324_1618121.jpg

これは、仙石原の駐車場。
紅葉もなかなかきれいです。


お天気もよくて、すすきがとてもきれいだったのですが、
やはり、もう一度ハイシーズンに来てみたいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-06 21:38 | 遊びに行こう!

伊香保温泉に行ってきました!

11月23日 木曜日 くもり

さて、今日は勤労感謝の日。
日頃の疲れを癒すため、ご友人と伊香保温泉方面に行ってきました。
皆で6人なのですが、車を出してもらったので、とっても楽チンです。
文明の利器って素晴らしいです。

しかし、本日は極寒。
しかも、天気予報では雨。
ですが、私にはコートがありません。
まだまだ大丈夫だろう、と思い油断して、
コートを旦那様の実家に置きっぱなしにしてしまったのです。
少し考えれば、確かにもう11月。
ちょっと地球温暖化を過信しすぎました。

おかげで、今日はコートなしです。
でも、伊香保の方は雨も降らなかったし、そんなに寒くもなかったので、
プチ旅行を楽しむことが出来ました。

勤労感謝のプチ旅行
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-11-23 14:11 | 遊びに行こう!

鎌倉探検日記

8月6日 日曜日 ハレ

今日はお友達と鎌倉プチ旅行です。
鎌倉に来るのは久しぶり。

まず最初に銭洗弁天に向かいます。

b0035324_11564218.jpg


続きでございます。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-06 11:56 | 遊びに行こう!