カテゴリ:おかしな日記( 32 )

アイス食べました。

5月17日 日曜日 曇り時々雨

今日は結構涼しいです。
雨も降っています。

なので、川崎のラゾーナで映画を見ながらお買い物をして、アイスを食べてきました。

b0035324_120946.jpg


中にスイートポテトが入っているので、かなりお腹にたまります。
おかげでお夕飯の時間になってもそんなにお腹がすかなかったので、
帰りに軽くラーメンを食べました。

なんだかジャンキーな一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-17 12:00 | おかしな日記

ほうじ茶の味

9月29日 月曜日 曇り時々雨

何年か前から、定番のお菓子の期間限定味の商品が目立つようになりました。
春はイチゴ、夏はマンゴー、秋かカボチャ、といった具合です。
以前にも書いたかもしれませんが、やはり一番美味しいのは、普通の味だと思います。
期間限定の味でもおいしければ定番になっているはずです。
なので、お菓子の期間限定の商品はあまり買いません。

ですが、10日ほど前、そんな私の意志を揺るがされる商品に出会いました。
それは…、

キットカット ほうじ茶味!

そう言われてみれば、ほうじ茶は秋らしいイメージですが、なぜほうじ茶…。
ポッキーなどでは抹茶味はよく見ます。
紅茶風味のお菓子も珍しくありません。
なのに、これがほうじ茶になると、とたんに地味なお菓子になります。
同じお茶なのにおかしな話です。
とても会社でこっそりOLさんが食べるようなおやつではありません。
おばあちゃんとおじいちゃんが縁側で日向ぼっこしながら食べるおやつです。

派手さはなくとも、とても魅力的ないぶし銀のようなお菓子だったのですが、
大きい袋のファミリーサイズのものしかありません。
グラム当たりのお値段はずいぶんお得になりますが、
ほうじ茶味初トライでファミリーサイズは少しリスクが大きすぎます。
ラーメン味の飴の件もありますし、気になりながらも、
勢いだけで珍しいものを買うことはやめておきました。
その日は後ろ髪を引かれる思いでお菓子売り場を後にしました。

そして先日、お菓子売り場を見るとキットカットほうじ茶味は影も形もなくなっています。
私が最初にほうじ茶味を見つけてから1週間ほどしか経っていません。

大人気で売り切れてしまったのが、それとも地味すぎて売り場から忘れ去られてしまったのか、
分かりませんが、最近話題の H&M の商品回転よりも速いサイクルです。

もう売っていないとわかると欲しくなるのが人の常です。
ここ最近の邦銀を見習って、多少リスキーでもほうじ茶味、買っておくべきだったかな・・・。
今度気になるお菓子を見つけたら、即買いしようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-09-29 21:56 | おかしな日記

お酒とデザート。

10月6日 土曜日 晴れ

b0035324_11263331.jpgさて、6日の日記の続編です。
展覧会を後にした後、ケーキを食べに行きました。
ちょっと前から気になっていた、マロニエゲートにできた、
ミラビル・インパクトという、
デザートコースを出しているお店です。

以下、写真です・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-06 11:26 | おかしな日記

ケーキセット、略奪失敗!

4月15日 日曜日 ハレ

今日まで実家にいたので、旦那様と待ち合わせて、お茶をすることにしました。
この前美容院に行って見ていた雑誌に載っていた cafe に行ってきました。
雑誌の写真の雰囲気がよさそうだったので、ちょっと気になっていたのです。

外からは分からないような路地の奥にあるお店なのに、
中に入るとなかなかの盛況ぶりです。
きっと、みんな雑誌を見たに違いありません。

10分弱ほど待ち、席に通されました。

私が注文したのは、チーズケーキのセット。
かなりチーズの味がします。
あんまり甘くなくって美味しかった!
b0035324_1272821.jpg



旦那様はお昼ごはんがまだだったので、
少し遅めのランチを食べ終わってから和栗のモンブランのケーキセットをたのみました。

店員さんが旦那様の分のケーキセットを持ってきたのですが、
私の食べたケーキセットのお皿はもうさげられていたので、
親切に、私の目の前においてくれました。

わーい♪
と思って、食べようとしたのですが、旦那様に略奪されてしまいました。
むむむ・・・、残念・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-15 12:07 | おかしな日記

行列のできるアイス屋さん

1月8日 月曜日 ハレ

昨日は諸事情により、家で大変おとなしくしていたので、
今日は旦那様とお出かけすることにしました。

諸事情とは、お察しの方もおられると思いますが、先日の新年会が原因の、
ちょっとした体調不良です。
こんな時、ふと年齢を感じてしまいます。


行き先は川崎ラゾーナ。
家から近いのでちょくちょく遊びに来ています。

今回の目的は旦那様の携帯の機種変更だったのですが、なんと機種変更はほとんど品切れ。
仕方ないので、ラゾーナの中をぶらぶらしました。

で、今日は時間もあったので、いつも行列ができているアイス屋さんで、おやつを食べました。
ここは、よく雑誌にも出ているお店で、アイスを冷えた石の上で捏ねてくれます。

コーンも4種類あって、選べるのですが、私は一番かわいかった、コーンにしました。
ちょっとしたブーケみたいです。

b0035324_1211521.jpg


アイスの中のベリーと、コーンに塗ってあるチョコがなんとも絶妙です。
また違う種類のアイスを食べに行かなくては。


3連休、あっという間でしたが、なかなか楽しく過ごすことができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-08 12:11 | おかしな日記

クリスマスケーキ

12月25日 月曜日 クモリ

今日はクリスマスです。

b0035324_11423369.jpg

我が家のツリーです。
隣のサンタさんと、スノーマンは、昨日泊まった旅館から、
お土産に頂いたものです。

青いのはヘンリーのお友達のダルトンです。




いつものように、旦那様がお食事当番、私がケーキ当番です。

なので、会社帰りに、プランタンによって、いつものシリアルマミーに行く予定でした。
が、しかし、いつもの場所にお店がありません。

勘違いかと思い、店内を2,3周しましたが、一向に見つかる気配がしません。
どうやら、閉店してしまったようです。
デパ地下はお店の入れ替わりが大変激しいので、
気がついたら、お店がなくなってる、なんてことは日常茶飯事です。

それにしても、困りました。
あてが完全に外れた格好です。

仕方ないので、松屋の地下に行ってケーキを買いました。
一番クリスマスっぽかった、アンリ・シャルパンティエのケーキです。

もう少し買いたいケーキがあったのですが、頑張って3つに絞りました。
選ぶのに、人ごみのショーウィンドウの前で、5分ほど考えたのですが、
旦那様に、どうせなら4つ買ってくればよかったのに・・・、と言われ、
私の苦労は完全に無駄だったことが分かりました。

そういえば、高校の時の友人に、
あなたは無駄に頑張ってるよね。
と、言われたことがあります。
頑張ってる、と言われたので、褒められているはずなのですが、
なんだか、未だに引っかかっています。

b0035324_863661.jpg

まだ、白いピラミッドのケーキは食べてないので、
明日の食後のデザートにするつもりです。

こんな感じで今年のクリスマスを過ごしました。



b0035324_863782.jpg
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-25 08:06 | おかしな日記

ショパン♪

10月23日 月曜日 クモリ後雨

ちょっとお天気が悪いです。
しかも寒い・・・。

さて、今日はスーパーでショパンを買って帰りました。
少し前にテレビで、おいしいチョコのお菓子ランキングをしていて、
ショパンが1位だったので、前から気になっていました。

家に帰ってお腹が空いていたので、1つ食べました。
あ、おいしい♪
思わず、もう一つ食べてしまいました。

う~ん、やっぱりおいしい♪
もう一つ食べちゃおっかな~♪♪

ですが、ここでふとしたことに気がつきます。
あ、これ、ひょっとして4個しか入ってない?
そうなのです。
これ、4つしか入っていないのです。

今、私が2つ食べました。
よって、残りは2つ。
確か旦那様も食べたいと言っていました。
ですが、ここで私がもう一つ食べてしまうと残りが1個になってしまいます。
仕方ないので、ここで諦めました。
いっそのこと、残り2つ食べてしまおうか!とも思ったのですが、さすがに良心が痛みます。

食後のおやつの時間に、旦那様と1つずつ食べました。

旦那様もおいしいと言っていましたが、1個しか食べられなかったことにちょっと不満そうでした。

b0035324_1213463.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2006-10-23 12:13 | おかしな日記

プリンちゃん

先日、実家に行った時に、お土産で渡されたプリンです。
実家の隣の駅にある、ガトー・オー・マスダのプリン。
ここのお店のアップルパイが大好きでよく買ってきては食べていました。
アップルパイは、実家でデザートで食べたので、プリンはおみや。
家に戻ってから、旦那様と食べました。

b0035324_121309.jpg


かなり濃厚でおいしかった!
器もかわいいので、食べ終わったら洗って使うつもりです♪

ここからは余談ですが、お土産がこれでは終わりませんでした。
焼き菓子を10個近く、ハチミツ一瓶、お漬物1パック、桃を6個、
しめじを2パック、なめこを3パック近く。
そして、ソーメン1箱。
ソーメンはなんわ入っているか分からないのですが、確実に今年の夏分はあります。

どうりで荷物が重いと思った・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-07 12:01 | おかしな日記

ほろ苦チョコ

6月26日 月曜日 クモリ時々雨

月曜日・・・、昨日寝るのが遅かったので、朝は半分意識がないまま仕事に行きました。
こんなに眠いのは久しぶりです。


さて、最近、ポリフェノールたっぷりの健康によいチョコレートが流行っているそうです。
普通のチョコレートにも健康によい成分がいっぱい入っているようなのですが、
最近話題になっているチョコには、その何倍もの成分が入っているそうなのです。

チョコレート、そして健康によい、と聞いては、黙っていられません。
早速スーパーでそれらしきものを買ってみました。


b0035324_11593338.jpg



もう少しカカオがいっぱい入っているものもあったのですが、



注意!苦いです!!


と、あったので、上から2番目のチョコにしておきました。

家に帰って早速食べてみました。

・・・、・・・、・・・。



こんなん、

チョコちがう!!!



確かに健康にはいいと思います。
だけど、甘いチョコが大好きな私の中で、ほろ苦いチョコは、チョコの分類に入れません。
同じチョコでも違うのです。

大人のチョコが好きな人にはいいかもしれませんが、私にはちょっと早すぎました・・・。
健康もおいしさも手に入れるのは難しいです。
明日からまた、たべっ子どうぶつにしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-26 11:59 | おかしな日記

三月うさぎ

6月11日 日曜日 あめ時々曇

今日は旦那様の出張に使うスーツケースを買いに、
横浜のワールドポーターズに行ってきました。

お目当てのスーツケースも見つかったので、お茶でもしようという話になり、1Fにある、
前から、気になっていた、三月うさぎというケーキ屋さんに入ってみました。

b0035324_16141065.jpg


ティラミスです。

だけど・・・、だけど・・・、う~ん、いまいち?

ちょっと今日はデザートに恵まれない日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-11 16:14 | おかしな日記