カテゴリ:おかしな日記( 32 )

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

12月13日 月曜日 ハレ

お夕飯を旦那様が作ってくれました。
えびのカルボナーラとサラダ。
えびがぷりぷりしてた!

☆☆☆ 本日のおやつ ☆☆☆

b0035324_11472511.jpg

昨日タカラブネで買ったケーキです。
あんまり種類がなかったから、
栗のモンブランとベリーのタルト。
特においしっ!って訳ではありませんが、
甘いものを食べると心が豊かになれます。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-14 11:47 | おかしな日記

黒ゴマ小枝

12月8日 水曜日 ハレ

私のお昼休みは11時から12時までです。
よって、11時からお昼ご飯を食べます。
この時間からだと、例えば朝ごはんを食べられなくても何とかなるしだいです。
が、せっかく銀座(の近く)にいるのに、外ランチをすることが出来ません。
大抵行きたい所は営業時間が11時30分からだからです。
いくらランチとは言え30分で帰ってくるのはちと大変。
だから自然に会社の中で食べるようになります。

それと、もうひとつ問題があります。
11時からランチをすると、どうしても4時ごろにたまらない空腹に襲われます。
一度襲われるともう大変です。
お茶を飲んでごまかそうとしても、もうお腹がすいたということを
脳の方が察知しているからもう無理です。
で、いらいらして思わず隣の先輩に八つ当たりをするわけです。
ごめんなさい。

だけど、これでは一人前の社会人とはいえません。
お腹がすいて八つ当たりをするのはよくないことです。
そこで、おやつを食べるわけです。
みんなお腹がすいているはずなのでみんなで分けて食べます。

b0035324_1815556.jpg
今日のおやつは黒ゴマ小枝。
昔の小枝とは少し違います。
ポッキーのような箱に入っていて、中身もポッキーと同じくらいの大きさなので、
どちらかと言うと中枝です。
ちょっとおもしろそう♪と思って昨日買ってみました。
2本×8袋で170円くらい。
お味はそんなに甘くなくって食べやすい。
ゴマの味はあんまり強くないかな?
まずまずです。だけど、やっぱり普通の小枝のほうが好きかな。

 ☆☆☆ 星3つ

な感じです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-09 18:15 | おかしな日記